皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です✨
そういえば瀬戸内と言えば
鯛が有名だった

昨日の鯛鍋が終わって、
鯛出汁が余ったのです。↓

この鯛出汁を使ってご飯を炊いて行きます🫡
水加減はいつも通りいい加減。
いい加減って投げ槍ってことではないよ、

「最も適切な量」

って意味だよ😈


もう味付けしてある
薄口と、あと味醂は入れたかどうか覚えてない



炊き上がりました❗🥰

これはオカヒジキ。
炊き上がり直後に入れて、
予熱で一緒に蒸らします

こうなりました。

うん。
結構イケる。
でも具材が何も無いから
やはり少し物足りない。😅

これを鯛めしって言ったら
愛媛の人達に怒られるよね❓😅
俗に言う「鯛めし」ですが、
愛媛の名物鯛めしには2種類あります。

炊き込み型の
「松山鯛めし」
鯛の刺し身をのせた茶漬け型の
「宇和島鯛めし」

です。
私が以前愛媛に行った時は
ホテルの朝食で松山鯛めし↓

結論はどっちも美味しいので、
皆さん愛媛にお出での際は
必ず両方食べて下さい。

さあ、まだまだ続くよ、
鯛鍋怒濤の七変化❗

七変化デート↓
是非お気軽にご連絡下さいませ❗
日程調整のご相談も承ります❗☺
ご連絡お待ちしております❗🥰

瀬戸内白