久々の同窓会ネタ

以前のお話は最後にリンクをまとめてます。

さてさて、まだ次の幹事会が

開催されていないので、

何も進展ないのですが、

取り急ぎ、中学校時代の写真を集めようと

提案して、私が声かけて集めはじめて

約2週間が経過しました。

1学年8組でしたから、

取り急ぎ1年と2年のクラス集合写真と

2年時の修学旅行、3年時のキャンプの

写真などを、ラインで繋がってる

中学校同窓生に片っ端からラインして

集めてます。

1年と2年のクラス集合写真は

全部で16枚あるはずで、

残念ながらまだ半分の8枚しか

見つかってません。

同じクラスだったりして

なかなか万遍無く集めることが出来ません。

既に卒業して半世紀ですからね。

もっともっと若いときに集めてたら

良かったのに。

25年前にも学年同窓会したので、

その時集めなかったのか、

自分も関わったはずなのに、

あの時は、とにかく名簿作るのがメインで

写真を集めることまでやらなかったかも。

全く記憶にございません。

25年前の事も忘れるのだから、

50年以上前の事を思い出してって

言ってもなかなかどうして

難しさを痛感しています。


写真もセピア色に変色して、

既に消えてしまってる物もあり、

記憶もセピア色に変色して、

ボケて消えてしまったり。


どこまで揃うか分かりませんが、

もうちょっと範囲を拡げて

声かけてみようと思います。




イベントバナー