日高栞さんによる、天からのギフトを知り、現実的行動に目覚めるセッション
観音力カードを使った「天命と地命の調和リーディング」セッションは、スピリチュアルセラピスト・日高 栞 さんのオリジナルセッション です。
このセッションでは、「天命」「地命」という二つの大きな軸を知っていきます。
この地上に降りる前に神様から受け取ったギフト…「天命」
肉体を持った人間ならではの、どんな行動をしていくか…「地命」
そして、それらを実現していくために課題となっていることなどが読み解かれていきます。
スピリチュアルセラピストで、ヨガ講師の栞さんならではの、体と心と魂にバランスをもたらすセッションなんです。
どんなカードが出てきたかは、セッションの後で写真を送ってきてくれるので、電話セッションでも対面と同じように受け取ることができます。
(また、カードをお持ちでない方には、カードの絵柄についても説明してくれるので手元にカードが見えなくても全く問題ありません。)
私がこのセッションを受けたのは、およそ一年前でした。
数年前までサロンを構えていた南青山のエリアに、不思議なご縁があって訪れることになりました。
そもそも私が箱根に移住したのは、青山のオフィスビルを取り壊すので退去するよう言い渡されたことがきっかけでした。
駐車場になってしまったその土地を見に行ってみると、その土地にはケンさんと同じ車が停まっていたのです。いつも、サロンの前まで迎えに来てもらっていたことを思い出しました。
青山サロンという場所こそ手放してしまったけれど、
こうして私は箱根を拠点に全国でお仕事をさせていただいていて、
その私の生き方を支えてくれているケンさんは、サロンの形が変わっても当時と同じように、どこへでも迎えに来てくれているんだなぁ…
そんな風に思いを巡らしたのです。
自分が下した大きな路線変更の決断は、収まる形に収まっていて、今の自分という存在に無駄なく繋がっているのを実感しました。
サロンを出るように言われたときは、たくさんの不安があったのにこうして元気に、夢を叶えながら仕事をさせていただいている。
そんなことを思い返していたところに、栞さんのセッションだったのです。
お陰様で、この数年を振り返り、様々な体験を自分へ統合していくというまたとない機会を戴きました。
セッションの中では、横笛を吹いている天女が出てきましたが、翌朝、ホテルをチェックアウトしようとしたら、ロビーにはブロンズ製の笛を吹く少女の像があったのです。
伸び伸び、さらに自分の魅力を発揮していこうと決意したのでした。
栞さんの声や話し方は、ときに心の声のように静かに内側に響き、ときに母親のように慈愛を持った響きを持ちます。
また、彼女のプロフィールからもわかるように、やってきたものを受け取って次のステージへ行くということがとても上手な方なのです。
ただいま、栞さんの「天命と地命の調和リーディング」はキャンペーン期間中で、オーラスプレーをプレゼントしてくれます。
自分をゆったり見つめる贅沢な時間。
ぜひこの機会に、がんばるご自分へのご褒美にいかがですか?
キャンペーン詳細はこちらのページ(栞さんブログ)をご覧ください。
素敵な一日をお過ごしください![]()
5/25(日) 松江市開催トークショー 「にじいろオーラを手に入れる方法」のご案内
そのタイトルも、「にじいろオーラを手に入れる方法」というトークショー。
にじいろオーラって何?という方に、動画で解説をしてみました。
どうぞご覧ください

当日の会場は、東津田町1280-1 住まいりんぐプラザ円建創です。
チラシはこちらをご覧ください。


イベントは日頃なかなか会うことがない方や、初めての方とお会いするいいチャンスなので大好きです。
そして、私が2大住みたい都市のひとつである松江にて開催されるイベント、今からワクワク楽しみにしています。
ぜひ、当日会場で素敵な時間をご一緒しましょう。
トークショーのお問い合わせ、お申し込みは、インドリエル 岡野裕子さんまでご連絡ください。
素敵な一日をお過ごしください

ブログヘッダー画像制作例と、5/26(月)出雲ブログセミナーのお知らせ
私にとってブログは、会ったことない方と繋がりを創造してくれるものであり、自分が思っていることを表現していくレッスンの場だと思っています。
私はこれが好き!という表現をしたり、似た経験をしている人にとって役立つ情報を提供したいとか、目的は色々に使えるのですが、なんといっても、縁が繋がり広がっていくことで、新しいステージへ自然と自分がバージョンアップできる というのがブログの最大の魅力だと思います。
私自身、インターネットを通じてこれまで本当にたくさんのミラクルに恵まれてきました。
その無限の可能性を感じる方が増えたら、世界が楽しくなるだろうな~と思っています。
さて、メインの仕事としてお受けしていませんが、セッションやセミナーを受講くださっているクライアント様のブログヘッダー画像を写真撮影込みでお受けしています。
まだ設置が完了していないので、画像だけでのご紹介ですが少し画像の制作例をお見せしますね。
まずは、大分市のオーラソーマサロン・BluePearl りえちゃんのヘッダー画像です。
(画像をクリックすると大きめのサイズでご覧いただけます)
左背景のお花も撮影してきました。
りえちゃんのお顔撮影は、屋外(大分県の霧島神社)と、屋内(大分市のカフェVita)の2日に分けて300枚ぐらい撮りました。
基本的に普段すっぴんに近いので、この時は眉や肌を少し作り込み、ヘアスタイルもサイド分けからセンター分けにチェンジしました。
私の中で、こんな風に撮りたいというのがはっきりイメージできていたので、バッチリ満足いく写真が(私的に)撮れました。
福岡県のスピリチュアルセラピスト・志麻実咲さんのヘッダー画像です。
OSHO禅タロットのセッションをメインに行っていくということだったので、カードを背景に配しています。
背景のお花も全部、ケンさんが撮ってきたものです。
(画像をクリックすると大きめのサイズでご覧いただけます)
志麻さんは、カフェでロケをしたのだけど、かなりメイクをお直しさせていただき、ヘアスタイルもチェンジ。
この角度からが一番美しいので、色々なポーズで撮りました。
写真慣れしていない方は、話し相手がいるとリラックスした表情を撮れることが多いので、当日の朝に急遽、栞さんに助っ人をお願いしました。
そしたら、わざわざ美容室へ行って髪をキレイにしてから来てくれたのです。栞さんの、友人に対する愛情が素晴らしくて感動しました!
アニマルコミュニケーター遥かさんのヘッダー画像です。
ワンちゃんと、曼荼羅アートと、カードリーディングという全部を詰め込みました。
コンサルの中でも、これ一本にと絞らないでも、それぞれのメニューを打ち出せそうだったので、そのような構成にしました。
基本的には、メインで打ち出すものを1本に絞ったほうが、読み手もブレにくいです。
遥かさんは、複数の柱を打ち出しても大丈夫な、稀な例。
(画像をクリックすると大きめのサイズでご覧いただけます)
遥かさんは、カメラを向けられると顔が固まる~とおっしゃるので、ずっと私が話しかけ続けて、枚数をとにかく撮り続けました。
写真が苦手な人には見えないカットがたくさん撮れています![]()
でもブログヘッダーに使う写真は、1枚なんですよね~(残念。たくさんいい写真があるので)
他にも製作中のものがあるのですが、また完成したらブログ紹介とともにお見せしますね。
私はプロのカメラマンではないし、ケンさんもプロのデザイナーではないけれど、その方の魅力を引き出していくという部分では自信があります。
また、セラピストさんがどんなコンセプトでブランディングしていくと良いかというコンサルについては、10年以上のキャリアがあります。
単にデザインだけキレイなヘッダー画像を作ってもお仕事には繋がらないし、本人の意識とブログのエネルギーがマッチしていることが大事。
また、お仕事として柱を立てていく上で、ご本人がプロ意識にスイッチを入れ、ビジネスマインドを持つことも大事だと考えます。
この部分をコンサルティングして、スピリチュアルリーディングも加えながらどのように魅力を引き出していくかを私がプロデュースさせていただいています。
大好評だった福岡のセミナーに続いて、第2弾は出雲にて、ミカ&ケンによるブログセミナーを開催します。
出雲市にて開催 自分表現セミナー ~ブログ編~
今回のセミナーでは、ブログの情報発信にフォーカスしながらも、自分を知り自分を好きになっていく方法を、心理学を交えてわかりやすくお話ししていきます。
何のためにブログを書くのか、誰のために、そして自分は何をしたいのか。それを知っていることが大事。
自己を表現していくということは、必ず、その前に、自分を知るということが必要です。
これは、自分一人で考えていると、つい狭い視野に陥ってしまいがちで、適切なヒアリングや問いかけをできる人に引き出してもらうことが有効です。
オリジナルのワークシートを使って、自分が何を表現していきたいかを整理しましょう。
ケンさんからは、他者に伝わりやすい写真の撮り方や撮られ方のプチレクチャーを中心に行います。
最新鋭のIT企業に在籍していたからこそ知っていた方がよいポイント、コツといったこともお話しできると思います。
5/26(月) 14:30~16:30
日 時 : 5月26日(月) 14:00~17:00
受講費 : 10,000円 (限定6名) 残り4名 2名
会 場 : クリスタルサロン Indriel インドリエル
セミナーご案内ページはこちらです。
*お問い合わせ ご予約は
mailto:yuko.indriel@384.jp
ケンさんと私の掛け合い漫才(?)もお楽しみください![]()
楽しくてすぐに使えるお役立ちセミナー、ぜひご一緒しましょう。
告知記事が続きますが、続いては松江市にて5月25日(日)に開催する 「にじいろ女神のフェスティバル」 の最終ご案内です。
素敵な一日をお過ごしください![]()








