出雲 豊かさを呼ぶレイキ講座・クリスタル イストーリア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり


テーマ:
ヒーリングサロンイストーリアでは、お客様のご希望に合わせてお創りする
オーダーブレスレットのご注文を承っています。

こちらは、今日お渡ししたブレスレット。





アクアマリンとマリアのメダイがアクセントです。






オーダー下さったお客さまは、昨年、テーマカラーブレスレットをお創り頂いたのがきっかけで、今回で3本目のオーダーです。

今日、久しぶりにお会いして、雰囲気が変わられていました。
そのことを伝えると「わかりますか。色々あって、とても心が楽になってます❤」とのこと、
何だか私も嬉しかったです。

ご一緒にランチしました。
松江の「たちよりキッチン」さん

店員さんの心配りが利いている素敵なお店でしたよ。






子供さんのこと、ご自分のこと、お友達のこと、たーくさんお話しして、
次回はイストーリアサロンにお越しいただく約束をしました。

またお会いできるのを楽しみにしていますね^^

ありがとうございます♡



イストーリアのオーダーブレスレット
ご注文はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日を心豊かに過ごすには、身の回りを整えて気になることを減らしておくことがとても大切です。

「気になっているんだけど、時間がなくて出来ない!(イラッ)」
となると、もうそれだけでストレスです。

それがいくつか積み重なってイライラ、暑さも後押しして大爆発
  ↑ ↑ ↑
よくやってました(笑)

なんてことにならないために、要点を決めて少しずつ、毎日過ごす住まいや身の回りを整えておくといいですね。





夏のこの時期、体がだるいと感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、トイレ掃除がおすすめです。

トイレは、風水的にもとても重要なポイントで、特に金運、健康運に関わりがあると言われています。

トイレの神様って歌もありましたが、一説には、土の神様、陶器の神様である
きょうだい神、波邇夜須毘古神、波邇夜須毘売神
(はにやすびこのかみ、はにやすびめのかみ)が守ってくださっているとも言われています。

だから、陶器である便器をマメに磨くと喜ばれるんだそうですよ。

毎日、トイレ掃除出来るといいですね。

私はいつも、便器をブラシでササッとこすり、その後、某クイックル(笑)でタンク、便器、床まですべて一枚で拭き上げます。

一枚でやってしまうから早いです。5分もかからない。

ほぼ毎日やるので、汚れが溜まりません。汚れてないから楽です。

ほぼと言ってるのは、やらない日もあるからですね。

決めすぎない、ゆるくていいんです。
自然とやる気になってきますから。

うちはマンションなのでトイレに窓がありません。

灯りをつけると換気扇がまわり自動で消えるタイプなので、常に換気をしておくのは難しいのですが、
臭いがこもることもないので、マメな掃除のおかげと思ってます。

それから、もうひとつのポイントは便器のフタは閉めること。
臭い、湿気、陰の気を広げないためです。

清潔なトイレで、ゆっくりデトックスできると体も喜ぶ♡

運気も上がりますよ。お試しください。






今日はこれから松江にお出かけです。
可愛いかたとお会いします。
楽しみ、楽しみ。

では、素敵な午後をお過ごしください。


ヒーリングサロン イストーリア お問合わせ・ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさんを講師にお迎えして、密教入門セミナーを開催しました。

出雲では初開催です。
ミカさんも年に一回程度しか開催しないセミナーということで、たくさんの皆さんがご参加下さいました。




まずは自己紹介から
皆さんの仏教、仏様に対する熱い思い、畏敬の思いが伝わってきました。
島根には、一畑薬師、鰐淵寺、馬木不動尊など有名な名刹が数多くあります。
それらの寺社との関わりも多くお話に出てきましたよ。





密教について
密教の十三仏について
般若心経の意味について  等々
深いお話が続きましたが、詳しい内容については、控えさせていただきますね。




なんだかめっちゃ、楽しそうではありませんか(笑)

神仏と呼ばれるように、神社もお寺も日本人にとって、とても大切で身近な心のよりどころです。
けれど、私も含め多くの人は、神社の御祭神やお作法について知らないことも多い、仏像についても意外と知らない、そんな状態なのですよね。

私達を守ってくれている神様、仏様に感謝し日々を過ごしたいものです。

講師のミカさん、受講くださった皆さん
本当にありがとうございました。

ヒーリングサロン イストーリア お問合わせ・ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621


お待ちしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、イストーリアにてレイキセミナー レベル4を開催いたしました。

2日間のカリキュラムを修了し、新しくレイキマスターとなられた
嘉本妙子さんです。

6月いっぱいで前職(看護師)を退職され、7月からTCカラーセラピストとしても活動されています。
出雲スピリチュアルフェアにも初出展されました。





セミナー1日目の午前に出雲大社に参拝し、妙子さんがレイキマスターとなられることをご報告、感謝の思いでご祈祷を受けました。

この日は不思議と出雲大社の周辺だけがひんやりとした霧のベールに包まれたような天候で、お社全体がとても厳かな雰囲気でした。





その後、2日間をかけてカリキュラムをお伝えしました。

レイキセミナー レベル4は、レイキマスターとして、他者に対してアチューメントを行うことが出来るようになるレベルです。

イストーリアでは、フリーライン(流派に縛られていない霊気)と、現代レイキの2系統をお伝えし、2枚の認定証を発行しています。


霊気法の真実を理解し、正しい指導法を学び、レイキマスターとしての生き方を学ぶレベルで、マスターとしてレイキを多くの方へと拡げていく役割を担います。





レイキマスターは他者に対してアチューメントを行い、レイキの流れる回路を開通させたり、
すでに開通している人にアチューメントすることで、流れるパイプをクリアにし、
流れを高めていくことが出来るようになります。

マスター自身もアチューメントを行うことで、レイキエネルギーとの繫がりが
より深まります。
私の感覚では、それは宇宙に自らを捧げる感覚であったり、境界がなくなり宇宙と一体となる感覚ともいえます。

またレイキは、レベル1~4の段階のカリキュラムを順に学ぶことで、
レイキヒーリングという技術を学ぶとともに、いつでも安らぎと喜びに満ちた
大安心の境地の実現を目指すものです。

私も、レイキヒーリングを通じて私自身が癒されたことで、
自分への自信のなさや、新しいことへの恐れ、何事も人のせいにして
周囲を責める思いから噴き出していた、怒りや焦りを手放していきました。

純粋に夢を描くことが出来るようになり、ひとつひとつ目標をクリアすることで、
夢は現実にできると思えるようになりましたし、
誰かの夢を心から応援できるようになったのです。





マスターになることは、レイキを広く皆さんにお伝えしながら、
レイキとの繫がりを深め、自分自身の成長をも見つめることにもなります。

妙子さんも益々、宇宙エネルギーであるレイキとの繫がりを深め、
飛躍されることと思います。

今後のご活躍をお祈りしていますし、応援しています。


そして明日、26日(火)14:00~16:00は、イストーリアサロンにて
妙子さんのセッションをお受けいただけます。

TCカラーセラピー(30分)  3,000円
レイキヒーリング(10分) 1,000円 

詳しくは妙子さんのブログ記事をお読みくださいませ。
http://ameblo.jp/971910/entry-12115090627.html






イストーリアで妙子さんのセッションを受けて、お茶でも飲んでいってくださいね。

ぜひお越しください。お待ちしています。

お問合わせ・ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はイストーリアサロンにて、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん をお迎えしてのムナイキ伝授会でした。

ムナイキとは古代インカのシャーマンが残した9つの儀式です。

地球の大いなる変化の時、私達に役立つエネルギーとして伝えられました。

9つのプロセスは自分で自分を導いていくためのもの
人が元々持っている輝きを目覚めさせる儀式です。

昨日はお客様から蓮花のプレゼントをいただきました。

場が華やいで、素敵な空間になりましたね。
ありがとうございます。

(ミカさん撮影)



ミカさんからは、「全てを理解しないといけない」という思いを手放すというお話をいただきました。

「先に全部知りたい、わかっていないと受け取れない、損する(笑)…そういうのは幻想だから、もう手放してもいいよ。...

感じて、経験して、はじめてほんとうの智慧になります。

だから、経験こそ宝。たくさんお宝を手にして行こうね。」
(ミカさんのFacebookより)





直観に従って行動したいと思っていても足踏みしてしまうのは、ちゃんとわかっていないとダメと思っているからですね。
けれど、ちゃんとわかるってどこまでなのか、「すべてを理解する」の定義は実は誰にも分らないのではないのかしら。

行動して、経験して初めて受け取れるのだから、直観を信じて動くだけ。

昨日お集まりの皆さんは、ムナイキに参加することを選び、経験し、エネルギーを受け取って、たくさんの宝物を手にされたということ。

全てを、これからの自分の智慧と力にすることができるのです。



ムナイキでは火の儀式といって、キャンドルの炎によって不要なエネルギーを燃やし尽くし、浄める方法をお伝えしています。





昨日は、米子のムナイキマスターマイアエイミーさん のみつろうキャンドルを使ったのですが、途中こんな形が現れました。

(ミカさん撮影)



天女の羽衣にも観音様にも見えます。
美しいですね。


次回のミカさんを迎えてのムナイキ伝授会は、8月29日(月)14:30から開催いたします。

ぜひご参加下さいませ。

お問合せ、ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)