出雲 豊かさを呼ぶレイキ講座・クリスタル イストーリア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

NEW !
テーマ:
ムナイキを受けて3年が過ぎ、私を取り巻く環境、心の在り方、肉体的にも本当に多くの変化が起きています。

私がどう変わったか、思いついたことを綴っています。

前回のブログ 「ムナイキを受けて変わったこと(1)」は こちら





ムナイキとはインカのシャーマンが残した9つの儀式。

古代のシャーマン達は、未来の地球の変化を予見し、私達に役立つエネルギーとしてムナイキを残しました。

9つのプロセスは、自分で自分を導き、人生のハンドルを自分で握る勇気をよみがえらせるものです。

人が元々持っている輝きを目覚めさせ、本当の自分らしさを取り戻します。





私がムナイキを受けて変わったことのひとつに「こだわりに気付いた」ということがあります。

そのこだわりは実はどうでもいい程度のものだったのですが、当時の私は凄くこだわっていました。

例えば、

伝授会に参加して下さる人の人数分のスリッパがないから気になるとか、

揃いのカップが人数分ないから気になるとか(笑)

私と同じような感覚の人って結構多いのではないのかな。


出雲でムナイキ伝授会を開催しだした頃、私の想像を超えるたくさんの皆さんにお越しいただいていました。

伝授するマスターも含めると、20人近い人がリビングにいたことも(笑)





マンションはオートロックなので、1階のインターフォンの呼び出しに出てから
玄関まで迎えに出ていると、室内でまたインターフォンが鳴る、

慌ててオートロックを解除してまた玄関へ・・・
バタバタして、ちゃんとお出迎えも出来てない自分にへこむ。

なんてこともありました。


でも、このこだわりを手放すのに竹内ミカさん の「必要ないですよ」のアドバイスがとても効きましたね。

スリッパがないと言ったら、「私は履かなくても大丈夫ですよ」

カップが足りないと言ったら、「ペットボトルのお茶でいいのではないですか」

インターフォンやお出迎えは、何度か参加して慣れたお客様や、ムナイキマスターさんが出て下さるよう自然となっていました。


もちろん心配りやおもてなしの気持ちは大切だと今も思っています。

けれど、それも場や流れに応じて臨機応変でいいし、
些細なこだわりが自分の生きにくさに繋がっていたと気付けたのです。


私がスリッパやカップにこだわったのは、人に良く思われたいという気持ちがあるから、
嫌われたくない、馬鹿にされたくないという思いがあるからです。

でもね、人はそれを、さほど気にしていない、人となりをみる判断はそんなところでは下していないのですよね。


元々、人とのコミュニケーションが苦手なのに(苦手だからこそ)
ヒーリングスペースを開業した私は、ムナイキ伝授会を開催することによって
自分を苦しくしていたこだわりに気付いて、ひとつずつ手放していくことが出来ました。

それは私が求めていた、心穏やかな毎日へと導いてくれるものでした。

大事だと思っていたこだわりは、案外「どうでもいい、どっちでもいい」ものなのです。






ムナイキのエネルギーを受け取ることで、私にも皆さんにも様々な変化が起きています。

劇的なことばかりではないけれど、振り返ると変わってた、こんなに楽になってたと思えるものです。

イストーリアでのムナイキ伝授会は

8月29日(月) 14:30~16:30
9月10日(土) 10:30~12:30
9月26日(月) 10:00~12:00   

に開催予定です。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にご参加くださいませ。



ムナイキについて詳しくは こちら

ムナイキマスタートレーニングについては こちら

レイキセミナーの詳細は こちら


お問合わせ・ご予約はこちらまで
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月29日午後は、イストーリアサロンにてムナイキ伝授会を開催いたします。

思い込みが強く、生きにくかった私から、今の私に変わるキッカケをくれた
ムナイキというエネルギー。

最初は、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん にお越しいただいて無料伝授を受けるだけのつもりでした。

でも受けているうちに、自分の変化に気付くより先に、一緒に受けた皆さんの変化をまのあたりにして、「なんかすごい!」と思ったのです(笑)

「なんかすごい!」から「やっぱすごい!」になって
「私もみんなに伝えたい!」に変化して、ムナイキマスター(伝え手)になった私。

この心の在り方の変化こそが、ムナイキが最初に私にくれたものだったのです。




ムナイキとは、古代インカのシャーマンが残した9つの儀式です。

9つのプロセスは、自分で自分を導いていくためのもの。

自分本来の輝きを取り戻し、やりたかったことを思い出し、それをやってもいいと自分を認めることができるようになる、

自分を愛し、周りにも愛を伝えることが出来るようになるエネルギーです。

自分を愛し、認めることでおのずと変化は起きてきます。

・やりたいことがハッキリして行動を起こし、新しい仕事についた人
・極度の緊張で人前で話せなかったのが、話せるようになった人
・家族に自分の本当の気持ちを伝えれるようになった人
・パートナーを見つけた人  などなど

人それぞれ変化の速度は違うけれど、気付けばずいぶんと変わっているのです。





伝授会ではまず、ご参加の皆さんと一緒に各方位と大地と天に祈りを捧げ、神聖で守られた空間を創ります。

そしてお一人ずつ、順番にムナイキのエネルギーを伝授していきます。

9つの儀式は3儀式ずつ3回に分けてお伝えしています。

伝授の時は目を閉じてもらうので、何をやっているのか見ることはできませんが、ドーナツ型の石を使って皆さんの周りにラインを描いたりしています。

痛くも痒くもないし、怖くもありません(笑)

ひと儀式が数分で終わりますよ。




伝授以外の時間は、他の参加者の皆さんとおしゃべりしながらお待ちいただきます。

同じ日を選んで集まったということは、元々深いご縁を持ったもの同士ということです。

懐かしさや親しみを感じたり、普段なら人見知りの人がとてもリラックス出来たりするのです。

今回も竹内ミカさんがご参加下さいますので、その日集まった皆さんに必要なメッセージも聞くことが出来ますよ。

気になっている方、再度受けたいという方、どなたでもぜひご参加くださいね。





ムナイキ伝授会

日 時  8月29日(月) 14:30~16:30
会 場  ヒーリングサロン イストーリア
会場費  1,000円
ムナイキマスター 竹内ミカさん、岡野裕子



伝授は無料で行います。
但し、会場費として1,000円頂戴します。
儀式ではディスク型のストーンを使います。初回に自分用としてお求め下さい。
(1,000円です)


ムナイキについて詳しくは こちら

ムナイキマスタートレーニングについては こちら

レイキセミナーの詳細は こちら


お問合わせ・ご予約はこちらまで
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに屋外でのクリスタルボウル演奏の機会をいただきました。

9月4日(日)に、出雲市佐田町の八雲風穴にて
自然光ダンサー高須賀千江子さん の舞と、私のクリスタルボウルのコラボです。

八雲風穴は、山から吹き出る天然の冷風が訪れる人々を癒す憩いの場です。
9月4日は、八雲風穴の最終営業日にあたり、この日に公演させていただくこととなりました。

素敵なご縁に感謝です。

夏の終わり、涼を感じながら、神秘的な舞とクリスタルボウルの音色をお楽しみ下さい。





八雲風穴 2016 クロージング公演

日時          9月4日(日)   16:00開演  (15:30受付開始)

参加費  一般             3000円
       出雲市佐田町住民の方 1500円
                 (※受付時に住所をご呈示ください。)
       小学生以下         無料
        (静かな演奏会のため、周りの方にご配慮をお願いします。)

会場         八雲風穴 (屋外風穴)
       島根県出雲市佐田町朝原1671-1



イベントページは こちら

お申込みご予約は、予約フォームからお願いします。

【チケット予約フォーム】
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf03f81a457497

手順に従ってご記入ください。
自動返信メールがchieko.takasuka12@gmail.comより送られてきますので、
受信できるように設定をお願いします。



髙須賀千江子さん(自然光ダンサー)



出雲市在住、横浜生まれ。
10歳より演劇18歳よりコンテンポラリーダンスを始め、東京で数々の舞台に出演。...

2011年より自然や神仏に舞を即興舞捧げる“自然光ダンサー”として活動を開始、国内外で活動中。
妖精、野生、神秘性と展開の読めない自由な舞いで、人々の心を解きほぐす。

これまでに、出雲大社、枚岡神社(大阪)、大聖院(広島)、高野山(和歌山)、美保神社、峰寺、須佐神社、瑞巌寺(仙台)などで舞を奉納。

現代美術作家、能楽師、音楽家など様々なジャンルとのコラボレーションを行う。

{2E1EDBB0-D266-4666-BAEE-478235181112}

先日は八雲風穴での打ち合わせの後、須佐神社に参拝しました。

今回の公演は、千江子さんが須佐神社に参拝した後に八雲風穴を訪れ、ご縁を頂いたものなのだそうです。

お導きですね。ありがとうございます。


公演についてのお問い合わせはこちらへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。


ヒーリングサロン イストーリア
ムナイキマスタートレーニングについては こちら
レイキセミナーの詳細は こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん をお迎えして開催しています
スピリチュアルセミナー

今月は、8月28日(日)アイラブミーセミナー第4回です。





ネガティブマインドを手放して自分を愛するためのコースは、7つのチャクラにそってテーマが設定されています。

自分が陥りやすいネガティブな思い込みは、長年積み上げてきたものです。
一度手放したと思えても、再び繰り返してしまうこともあります。

だから、毎月1回テーマを変えながら、自分のネガティブマインドを見つめていくコースになっているのだと、ミカさんも仰っています。

私自身も、自分のネガティブなパターンを知り、手放していくことで自分を認め、いつの間にか心が軽く、明るくなったと感じています。

特に大きな変化と感じているのは、怒らなくなったこと。

毎日の穏やかさに感謝し、幸せだと感じれることで、周りとの関係性も良くなっているのです。

7回コースになっていますが、途中からでも、単発でも、誰でもご参加いただけます。

ぜひ、ご一緒に学びましょう。




〈アイ ラブ ミー セミナー 〉

ネガティブマインドを手放して自分を愛するためのコース 第4回

・第4チャクラ
・ハートを癒す
・感情の扱い方、感じ方を学ぶ
・前提、決め事、定義について観察する
・愛について
・拒絶感について


日 時  8月28日(日) 10:00~13:00
参加費  13,000円 (再受講  8,000円)
講 師  竹内ミカさん

ご予約はこちらへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。


ヒーリングサロン イストーリア
ムナイキマスタートレーニングについては こちら
レイキセミナーの詳細は こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムナイキマスターとは、ムナイキの伝え手のことです。

古代のシャーマン達が大切に守り伝えてきた「大いなる愛」のエネルギーを
ご縁ある多くの方に伝えています。


【ムナイキとは、古代インカのシャーマンが残した9つの儀式】

ムナイキという言葉は、古代インカ帝国で使われていた言語、ケチュア語で

ムナイ とは I love you
キ とは Power

ムナイキは、愛のパワーを伝える儀式です。

伝授会に参加して、9つの儀式を受けることで、私達が元々持っている輝きを
もう一度目覚めさせます。

本当の自分らしさを認め、恐れを手放し、自分の意志で人生を選択する
智慧と強さを思い出していきます。

伝授は無料で行うことが決まっており、たくさんの方たちが愛のパワーを受け取っておられます。
(但し、会場費、儀式で使用するストーン代は有料)




この伝授会で、ムナイキのエネルギーをお伝えするのがムナイキマスターです。

私はムナイキマスターとして、ムナイキ伝授会を開催することで
ご縁ある方たちと出会い、その方たちの変容を近くで見せていただいています。

魂が目覚め、輝きを放つ瞬間を傍らで感じながら、私自身も共に気付き、
よい循環をいただいています。

ムナイキの伝え手であるムナイキマスターは、ムナイキのエネルギーと
より多く繋がる機会を得ます。

それは、マスター自身をも癒し、魂の目覚めを加速させていると感じます。


箱根でスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ


【ムナイキマスタートレーニング】

ムナイキの伝え手、ムナイキマスターになるための
ムナイキマスタートレーニング。

 ・ムナイキの9つの儀式について
 ・9つの儀式を施す方法
 ・パワーアニマルについて
 ・聖なる空間を作る方法
 ・火の儀式
 ・伝授会開催の流れ    

をお伝えしてます。

通常の伝授は無料ですが、マスタートレーニングは有料です。

〈料金〉  1儀式につき 7,000円   全儀式 63,000円   


〈例1〉
基本は1回のトレーニングで3儀式ずつ、月1回のペースで3回に分けてお伝えします。
こちらはおすすめのパターンです。

〈例2〉
9儀式を2回に分けてお伝えします。(1回/3時間)
最短2日でマスターになるパターンです。


開催日、開催方法は、ご要望に応じて設定します。

マスタートレーニング終了後、伝授会を開催できるようになります。

ご希望に応じて、伝授会のサポートに伺います。

すでにサロンをお持ちの方で、ご自身のサロンで伝授会を開催できる場合
午前にトレーニング、午後に私もお手伝いしながらの伝授会を開催できます。





ムナイキマスターになることで、ムナイキの愛のエネルギーとの繋がりが深まります。

・それぞれの本質を目覚めさせるお手伝いができる。
・愛と豊かさのエネルギーを循環させることができる。
・多くの気付きと変化を受け取る。
・開催地を浄化し、癒す。
・宇宙のサポートを受け取れるようになる。
・物事がスムーズの進むようになる。


マスターはムナイキを伝え続けることで、自分と周りの人たちの内側の本質を
目覚めさせます。

お互いを認め愛することが出来るようになると、そこに比較や争いはなくなり
平和が生まれます。

多くのムナイキマスターが生まれることで、愛のエネルギーが拡がっていくのです。

ムナイキマスターとして豊かに輝く人との出会いを楽しみにしています。


お問合せ、お申込みフォームはこちら
↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)