出雲 豊かさを呼ぶレイキ講座・クリスタル イストーリア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

NEW !
テーマ:

今日は、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん を講師にお迎えして、

アイラブミーセミナーを開催しました。


2回目の今日は、第2チャクラがテーマ

私という存在をありのまま認め、生み出す力を信じることについて

深く学びました。


生み出すことは、豊かさ、お金との関係が深いです。


生み出すことが出来ると気付いて、時間とエネルギーを注ぐことで、

当りまえに豊かになるということを、実例をまじえて分かりやすくお話

いただきました。





私達は、それぞれに個性や強みを持っています。


自分では普通と思っていることが、人から見れば素晴らしい輝きなのです。

受講下さった皆さん、ひとりひとりがそれを知り、認めることができて

笑顔が輝いていましたよ。


ミカさん、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


次回は、7月23日(土)10時~開催いたします。


第3チャクラは
・過去の出来事への認識と理解を深め、意味づけを書き換える
・自分の中にある「こうなりたい」を明確にしていく
・常にベストな状態を創り出す
・恐れについて


というテーマです。


全7回のコースですが、単発でのご参加も可能です。


また再受講も出来ますので、ぜひご参加下さいませ。



ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621


お待ちしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、6月25日(土)は、スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさん をお迎えして

アイラブミーセミナー ~ネガティブマインドを手放して自分を愛するコース~

を開催します。



私達がハッピーな毎日を送るコツは、やってきたものを素直に受け取るシンプルな思考でいることです。

ところが、目の前の出来事に対して悪い想像をしたり、裏を読もうとしたりすることで思考が多様化して、物事を複雑にしています。

上手くいくことに100%向いていないから、チャンスを掴みそこねるのですよね。


私達の中にあるネガティブな思考は、それはもう多種多様(笑)

でもね、大変だとは考えなくて大丈夫なのです。

ネガティブ思考に気付いたら「なんだ、そんなことを思っていたのか」と笑い飛ばして、次から変えていけばいいのです。


そんなこと、無理!難しい!

と言われるかもしれません。


確かに、長年の習慣として持ち続けているネガティブな思考パターンは、一度気付いて変えたつもりでも、再び繰り返してしまうこともあります。


だから月に1度、7回のコースの中で、何度も、角度も変えながら取り組むことでネガティブマインドを手放していくことが出来るのです。


アイラブミーセミナーは第3期に入りましたが、これまでの2回と内容が全く一緒ということはありません。

ご参加の皆さんの置かれている環境、立場によって、その場で語られる内容は違ってきます。


ライブなんですね。

だから再受講も、とってもおすすめです。





第2回のテーマは「第2チャクラ

・自分の中にある葛藤を統合する。

・自分自身を信頼する

・罪悪感について

・インナーチャイルドを癒す


セミナー後半には、テーマに則した誘導瞑想もあります。


明日も、深い内容になりそうですよ。



アイ ラブ ミー セミナー(2)


日 時  6月25日(土) 10:00~13:00

受講費 13,000円 (再受講 8,000円)



ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621





そして、午後は竹内ミカさんの個人セッションです。


15:00~

16:00~

17:00~

18:00~


セッション料 16,200円




ミカさんの、スピリチュアルな観点と、キャリアウーマン時代に培われたビジネス的な観点からのコンサルによって、私も大きく変化した一人です。

セラピストとして人の役に立ちたいと考える時、

起業する、または、起業したばかりの時、

今のやり方に行き詰まりを感じる時、

知っておくべきことはたくさんあります。

ひとりひとりに合ったアドバイスが欲しい時は、個人セッションにお越し下さい。




ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621


お待ちしています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は今、7月9日(土)に開催される

ロストマンチュリアサマン出雲特別上映会&トークショー

実行委員会の活動に関わっています。

詳しくは こちら

そのことによって、映画の舞台、満州のみならず、
日本でも今、守られるべき伝統文化、古くから続く祭祀が失われつつあるのではないかと感じています。


それでも山陰地方は、神々と人との繋がりを、日々の暮らしの中に残している地域です。

正月の吉兆さん、どんど焼き、地域に残る神楽舞、汐汲・・・

たくさんの伝統が各地で守り伝えられています。

特に注目しているのは、大好きな美保神社





青柴垣神事や諸手船神事など、美保神社の神職さんと氏子の皆さんが、伝統を大切に守ってきておられます。

スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさんも、ブログで何度も紹介されています。
http://ameblo.jp/hakonenavi/entry-10857532697.html


美保は、まさに神々と人の繋がりの深い町と言えますね。

今度の日曜日、26日午後は

竹内ミカさん と一緒に美保神社へ参拝する日帰りツアーを企画しました。

そして、参拝と共に七福神ミニセミナーも併せて開催します。


美保神社の御祭神である事代主神は、えびす様としても知られています。

七福神の一柱であるえびす様
福をもたらすとして信仰されている七福神ですが、詳しいことは意外と知らないのは私だけ?

七柱の神様のお名前は知っていても、どこにお祀りされてるのかご存知ですか。
どんな神様のストーリーがあるのでしょう。

俄然、興味がわいてきます。
今後、七福神についてはシリーズ化する予定ですので、お楽しみに~。





美保神社日帰り参拝&七福神ミニセミナー

えびす様編

日 時  6月26日(日) 14:30~17:00
集 合  美保神社 鳥居前
参加費  10000円 (ご祈祷料込み)


筆記用具をご持参下さい。



お問合わせ・ご予約はこちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)