大阪と言えば、やっぱり粉もん・お好み焼き&たこ焼き | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

大阪と言えば、やっぱり粉もん・お好み焼き&たこ焼き

大阪はお好み焼き屋さんがたくさんあって、各自お気に入りのお店を持っているように思います。(ふぐ屋さんも)

私も大阪には色々お気に入りのお好み焼き屋さんがあって、ご一緒するメンバーに合わせて選んでいます。

この日は山陰のセラピストチームが一緒だったので、大阪感を満喫してもらうべく夜中まで開いているこちらへ。

くいしんぼ 本店
http://www.gurumejapan-k.co.jp/

 

 

とんぺい焼き

 

 

 



たこ焼き 白いのはマヨネーズ。
 



ポテトの明太チーズ焼き?だったかな。

image

私がよく行くお店のひとつは、テレビでもよく登場するこちらです。
 



これはまた別の時のショットね。
お好み焼きは小さいコテで食べるのがマナーなんだけど、私は熱いと火傷してしまうので、お箸で小さく切って食べています。

お好み焼きは大きいコテで格子状に切り分けますよ。
裕子さんと一緒に行ったとき、ピザみたいに放射状に切ったので驚いてしまった。
 

 

食事はとっても庶民ですが、滞在はリッツカールトンです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


私だけ別フロアだったので、写真撮りにおいで~と3人を呼んで、私のワンピで記念撮影しました。翌朝の朝食も含め、よき思い出になったようです。
 

 


前職時代の経験からですが、おもてなし上手になるには、自分がもてなされる体験があるほうが良いと考えています。

また、セラピーやセッションなどは、非日常体験の提供である場合もあるので、色々な素敵体験を増やして欲しくていつも提案しています。


大阪で神社参拝はまず住吉大社をどうぞ。

 

 


素敵な一日を虹

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石紫公式ブログはこちらで更新中です。
宝石ブルー 全国開運神社ナビはこちらで更新中です。

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)