こんにちは^^

18日の記事で、また明日~♪

と締めくくったのに、アクシデントに負けてしまいました。

 

お許しくださいませ_| ̄|○

 

 

これまでは、

わたし達が【なぜかイライラする時】に

もしかしたら、

過去に、すごくイヤなことがあったかもしれない、、、

 

そう思ってみてくださいね~

と書いてきました。

 

今日からは、

身近なお子さんが【なぜかイライラする時】にも

 

もしかしたら、

自分の力ではどうにもできない

すごくイヤな体験をしたのかもしれない、、、

 

と思って、見てみませんか~?

という提案をして行きますね。

 

この見方、

すごくイヤな体験をしたのかもしれない、、、

という前提で、見てみる・接するかかわりのことを

 

トラウマインフォームドケアと言います。

 

聞いたことありますか?

 

私の周りは、

「知らない」という同業の方が

まだまだいらっしゃいます。

 

知らなくても、

大丈夫!

 

少しずつ分かりやすく

お伝えしていきますので^^

 

待てないよ~という方へ

トラウマインフォームドケアの教材・解説版

👆私は、よく活用しています

 

の話の続きは⇒コチラ

 

 

私も、参加しま~す♪

 

 

\困らせる園児に困っている先生方へ/

子供に何が起きているのかを

みんなで読み解く会

👆クリックすると、チラシが見られます♪

 

  • 日時:2024年1月27日(土)10:00~11:30
  • 場所:函館市亀田交流プラザ または オンライン(動画配布)
  • 入場料:500円(事前振込)
  • 申込方法:専用フォームから(←クリックするとフォームが開きます)