【闘病記.再発】ベンアザ療法1クール② 9日経過 | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。


見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病(M2型)20228から闘病中。

化学療法5クールで2023年2月末に本退院。

入院日数156日。

本退院1ヶ月後の4月から時短で復職。

2023年12月16日 WT1上昇 再発疑い

4月 再発確定 4月23日 再発入院 

24日〜ベネトクラクス+アザシチジン療法①←今ここ


夫と中3娘の3人家族、高齢お母さんです。

自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、

【期間限定を目標】に綴っていきます。




ベンアザ療法の七日間の注射が終わり、毎日一回の服薬だけになりました。


day9 だいぶ下がってきました





今のところアザシチジン注射の副作用は出ておらず、初発の抗がん剤治療と比べたら天と地の差!
これで白血球0期(0まで落ちないらしいが)に感染症などならなければ、この治療は

「楽勝?」

なーんて余裕かましていると、落とされるので用心用心です!



廊下の窓から見える景色に救われてます



ベンアザ療法、まだ2、3年ほどの新しい治療法。

これで寛解になれたら、こんな楽なことはないと思ってしまいます。
移植なんてしないで、このままベンアザだけで苦しまずに何年生きられるだろう?
何で皆、この治療をやらないのか?楽なのに。



それはやはり訳はある。
その訳は移植をすることになれば、より判ってくるのでしょうね。




楽あれば苦あり
苦あれば楽あり

楽あれば楽あり?
なんてうまいことないか、ハハハ。