夏休み② 今だからこそ!映画「今日から俺は!!」 | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。

 遊ぶように勉強する子どもに育てる楽しい家庭学習法「親勉(おやべん)」長野県初インストラクターのはらひろこです。


こんにちは。
夏休みのお出かけ予定の一つ。
楽しみにしていた映画を家族3人で観に行きました。コロナ禍で心配ではありましたが、今のほうが感染予防対策はしっかりしているかなと。


日曜日の映画館、人は少なめでした。


観たのは



「今日から俺は!!劇場版」



もうね、お腹がよじれるくらい笑いました!

ヒロインのりこちゃんは可愛くてカッコいいし。
今回ヒール役の柳楽優弥はさすがの演技。
教師たちのシーンは笑いが止まらず、困りました笑い泣き


そしてエンディングの
「つっぱりハイスクールロクンロール」

世代ですからねー。
そらで歌えます。
ヤンキーじゃない私だけど。





今回、夫婦50割引を初めて使ったんです。
夫婦どちらかが50歳以上だと、1200円になるお得な割引です。


夫と同じ映画を観るなんて、何年ぶりでしょう?! 


これ、単なる割引だけでなく熟年離婚予防にも効果あるかもなー、なんててへぺろ
娘10歳を真ん中にして座る、それが私ら夫婦、
真ん中がいなきゃ成り立たない。


って、話はズレましたが。


「今日俺!」

気持ちが沈む今だからこそ、なーんにも考えないで観られる映画。


センキュ!