バレンタイン 5 (前編) | 八光流 道場記

八光流 道場記

京都で約30年、師範をやっております。
つれづれなるままに書き綴ってまいります。

バレンタインチョコレートは美味いのか?


味は、ともあれバレンタインチョコは貰う事に意義があるんだろう。



おれは、大分前になるがそれまで食べた事が無い程美味いバレンタインチョコを食べた事がある。


フランスの一流のパティシエが、手ずから作ったチョコレートだった。



その頃おれは、在日韓国人の医者の娘を治療していた。


美味しい物とお笑い番組とホラーが好きな彼女とは、治療初日から意気投合して最初は強度の肩凝りの治療だったが、それが治るとヘルスケアとして週に1回おれの治療を受けに来ていた。


美味しい物が大好きで料理の得意な彼女は、おれの治療室に来るようになって1年位経った頃フランスのレストランで働きながら料理留学する事になった。


「フランスから帰ったらレストラン開業か?」と聞いたら「エヘヘ そのつもりです」と彼女は楽しそうに言った。

「ほおぅ いいねぇ」とおれは彼女の笑顔に応えた。


暑い夏の日 彼女はフランスに旅だった。



後編に続く