【福岡】地元海鮮居酒屋のワインコインランチ♪@天ぷら角打ち しらすくじら 博多バスターミナル | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

地元福岡をメインに展開する、海鮮居酒屋『博多漁家 磯貝』の系列店『しらすくじら』です。
『角打ち』と謳っている通り、カジュアルで低価格なのが特長。
博多バスターミナル店は、ランチや昼飲みも可能。
今回はワンコインランチを頂きました。

海鮮丼500円。
ご飯は中盛り強位。
色々な刺身の切り落としのサイコロカット・トビッコ・刻み海苔・錦糸卵・青紫蘇のトッピング。
刺身の質はまぁまぁだけど、薬味やゴマダレと一緒に食べると美味しい。
博多駅エリアで、ゆっくり座って食べられて500円はコスパ大です。

同僚は、アジフライ定食500円。
ご飯は並盛ですが、大盛りに近い位の量だと思います。※別オプションの大盛りは+50円。
アジフライも思ったより大きいのが2尾。
タルタルソースとキャベツも付いてます。
これも500円だと思えば、悪くないですね。

昼でも飲み放題あり。
隣の観光客男子は30分780円を頼んでましたww
2~3杯ビール飲めればコスパ良いですよね。
ごちそうさまでした。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】地元海鮮居酒屋のワインコインランチ♪@天ぷら角打ち しらすくじら 博多バスターミナル店』より一部抜粋)

【店名】天ぷら角打ち しらすくじら 博多バスターミナル店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F