【福岡】ぺちょうま皿うどん&しっとりやきめし♪@ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

ラーメン屋さんでも中華店でもない、
博多皿うどんとチャンポンの専門店です。
オリジナルの塩ダレと魚介の旨味が効いた皿うどんは飽きない美味しさ。

お昼どきは地元の老若男女で賑わいます。
基本のちゃんぽんと皿うどんは800円。
今回は『皿うどん』を大盛り+200円で頼んでみたら、
モリモリッとした小山が来ました。
味変で、卓上の酢やウスターソースをちょこっと垂らして食べると美味しい。※かけすぎないのがポイント。

『やきめし』650円も頂きました。
パラパラチャーハンじゃない、しっとりやきめし。
大衆的なやきめしのジャンルでは、最上質の仕上がりです。

キムチと生パイナップルの嬉しいサービスもあります。
ごちそうさまでした。
他に、黒マー油(焦がしニンニク香味油)入りの『黒ちゃんぽん』900円や『タンタン麺』750円もあります。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】ぺちょうま皿うどん&しっとりやきめし♪@ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ』より一部抜粋)

【店名】ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2丁目9-15