【福岡】イニシエ食堂のチャンポン&ラーメン♪@長崎ちゃんぽん 天龍 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

筆頭メニューは『ちゃんぽん』、続いて『皿うどん』。
食堂メニューもありますが、ほとんどが600円。
ラーメンに至っては480円です。

看板メニューの『ちゃんぽん』600円。
本場長崎風に深鉢の皿で供されます。
野菜は全て細長くカットされており、しかもクタクタ気味に炒めてあるので、食べやすい。
スープはゴクゴク飲み干せるような優しい味わいです。

他に『もやしラーメン』600円。
茹でモヤシではなく、豚コマと共に強火で炒めたモヤシのトッピング。
こちらもチャンポン同様、シャバ系豚骨スープに炒め油の厚みが加わって美味しくなってます。

出前もされている、近所にあれば重宝するお店。
ごちそうさまでした♪

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】イニシエ食堂のチャンポン&ラーメン♪@長崎ちゃんぽん 天龍』より一部抜粋)

【店名】長崎ちゃんぽん 天龍
【住所】福岡県福岡市早良区荒江2-14-4