【福岡】とても美味しい450円!長浜ラーメンエリアの穴場店♪@らあめん坊主 | 博多の女のB級グルメ節。

博多の女のB級グルメ節。

googleトップローカルガイド★レベル10
博多女『博多のあん』の人生劇場。
福岡のラーメン・食堂・町中華など、地元民に親しまれている昔ながらのお店がメインです。

長浜ラーメンの聖地、福岡市中央区の長浜で、安くて超美味しいお店。
揚げニンニク入り豚骨ラーメン450円。

このエリアでは、当然ながら『元祖長浜屋』などの長浜ラーメン店がハバを利かせているのですが、
こちらもオススメ。
穴場と言っても、そこそこ昔からあるし、知ってる人は知ってる、
“長浜ラーメン”ではないけど、ウマい豚骨ラーメン店。
週3日(木・土・日)営業のみなので、なかなか行けないのがネック(笑)。
思い付きで行ってみると、大抵は定休日にぶち当たります。
※駐車スペースは2台分位あります。

ラーメン450円。
茶色い揚げニンニク入りで、香味油入りの熊本ラーメンみたいにも見えます。
甘めの醤油ダレが効いてるミルキー豚骨に、香ばしいニンニクのアクセント。
長浜ラーメンでも博多ラーメンでもない、この店オリジナルの味。

こちらで一番デラックスなのが『煮卵のりらあめん』。
こんなに盛ってるのに、お値段600円。
麺はかなり細いので、カタ好きな方はバリカタ推奨♪
替玉は100円です。

(『博多おんな節。』メニューなど画像多めのブログ記事『【福岡】とても美味しい450円!長浜ラーメンエリアの穴場店♪@らあめん坊主』より一部抜粋)

【店名】らあめん坊主
【住所】福岡県福岡市中央区長浜1-3-20