春の恵み、可愛い苺🍓


三月はまだ高価でしたが、

市場に多く出回り

お手頃に売られるようになってきました。


苺の甘酸っぱさと

赤い綺麗な色味が大好きなので、

見つけたら必ず買うようにしています。


ビタミン補給大事飛び出すハート



人間はストレスを感じると

コルチゾールという

ホルモンが分泌されますが、

長期間のストレスによりコルチゾールが

過剰に分泌されたり、

副腎が疲れて、必要なタイミングで

分泌されなくなってしまうのだそう凝視


そのためにコルチゾールの合成に

必要なのがビタミンC



コルチゾールをしっかり働かせるためにも

眠りの質を高めたり、

ビタミンをしっかり取ることで

副腎を休ませる

必要があるそうです。



やっぱり睡眠も大事なんだなと、

改めて気を付けないと。


CBDオイルを摂るようにしてから

明らかに眠りの質が高くなったので

やはりこちらのアイテムは欠かせません。



こうやって

御守り代わりのアイテムを

うまく取り入れながら、

他に代わりのない自分の身体と

大切に付き合っていきたいですにっこり