昨年の秋頃から、安眠できなくなって悪夢ばかり見たり、眠りの質が良くないと感じていて、そんなお悩みを解決するために、CBDオイルをお迎えしました。


以前から気になっていたこともあり、関連するYouTubeを見倒していたんですよね。身体に使うものだから、安全な高品質のものがいいなと思っていて、悩んで選び抜いたのがネイチャーカンのものです。


大麻由来と聞くと、以前はそれって合法?!怖いんじゃ…真顔と思っていましたが、第三者機関でテストもされて、きちんとした品質管理がされているTHC(身体に有害な成分)フリーのものなんだと調べて納得できたので、効能に惹かれて導入してみました。


レビュアーさんやYouTuberがおすすめする、いきなりの高濃度40%。どうせ試すなら高濃度のものを試してみたかったんです。


ネイチャーカン 40% CBDオイル



わたしの場合は、寝れないということはないのですが、とにかく悪夢ばかり見るんですよね。


どうやら全く脳が休まってないらしいそうですガーン驚きガーン


常に興奮状態なので、朝にはぐったり疲れていることも多くて。起きても悪夢を覚えていることも多く、止せばいいのに夢占いとか見ちゃったりもして、悪い結果だと余計に落ち込むという悪循環。もう寝るのが怖いとまで思い詰めてしまったり。


でもこれ良く考えたら、眠る前にぐるぐる悪いことや心配事を考えすぎてることも関係しているんだろうなーとわかるわけです。


そんな事にも気づかないくらい、自分の中のコップがもはや溢れていっぱいいっぱいだったんですよね。


更年期障害なのかなとか、自分はなんでこうなんだろうとか、ぐるぐると考えてしまって魂が抜ける


そもそも更年期障害って、名前が酷くない?障害驚きって、パワーが過ぎるし、わたしはこのワードだけで憂鬱になります…ネガティブ


何かというと世間では、女性はホルモンバランスが揺らぎやすいとか感情面が不安定とか言われるけど、男性だって感情的な人とか人間的にどうなのっていう人とかごまんといるけど、すべて女性は感情的という刷り込みのせいで、ゆらぎへの理解って難しいですよね。

きっと、周囲の方にもなかなか理解されず、苦しんでいる人も多いのではないかと思います。


ちょっと話がずれてしまいましたが、私もまんまとこのホルモンバランスの崩れのせいなのか、いつもより悲観的になったり、マイナスのぐるぐるのループから抜け出せなくなったり、自分でもどうしていいかわからなくなったり。


それで手を出してお迎えしてしまったわけです。


使い方は至って簡単。

辛い症状が出た時や、眠りに就く前に、毛細血管が集まっており吸収率が高いと言われる舌下に、1、2ドロップ垂らすというもの。


少し苦味を感じることもあるようですが、まあ気にならない程度です。


気になる効果はこれから検証していきますが、わたしはリラックスしてぐっすり眠れました。夢は見たけど、悪夢ではなかった!これってすごく重要なことなので、本当に良かった泣赤ちゃん泣き


あとは、このまま様子見ですね。


仕事にどんな影響があるか、自分にとってプラスになるものだと良いなと思っています昇天