今週末 〜あの人は今?〜 | はいやんの(農民)ブログ

はいやんの(農民)ブログ

バイクは羊系のXADVメイン
畑はゆっくり有機農法

だんだんと花粉のシーズンも終盤ですが先週は黄砂で悲惨な状態でした



おバイクがぁ




高圧洗車で綺麗にしましたよ



S1000RRでは絶対やらないけど


というかあれはウェット路面どころか水溜りすら未走行ですし


そういうとこ含めてXADVって楽ちんです




今週はステップワゴンの車検もありましてね


5万円ほど出費(重量税や自賠責などの諸費用分


自動車税の振り込み用紙も届くしなぁ...


特に何もしてないのにどんどんとお金が出ていく


まさに年貢の取り立てですね




さて土曜日



午前中は畑へ



今はやることいっぱいです



綺麗にジャガイモが芽を出してました



コレだけの本数を中腰で全部2本立ちにしたので腰がパンパン



午前中で作業を終えてこのあとどうしよう?



そういえばあの人はどうしているだろうか?



あの人は今?シリーズ 〜癒し系店長編〜





畑からは15分くらいの所です



こんにちは〜



と声を掛けるも反応なし



いや、目の前にいるのだが? 幻影か?



生体反応薄めの店長さんがいらっしゃいました...



半分死んでるそうです(風邪気味



ところで996は?



倉庫の一番奥で深い眠りについているのだとか



ひととき無理やり話し相手になってもらって仕事の邪魔して何も買わずに帰るとかひどい客...



いやもはや客じゃないな



ほんとのお客さんが来たところで撤収しました



ついでに近場のKTMのディーラーによって1290と1390のスーパーデューク見てきました



飛び込みの一見なので写真も撮らずサイズ感を見てきただけです


イメージ画像1390



シェラウドの幅が思ったよりも広くてステップには乗らなそう



1290の方がスリムなのでこっちはギリ乗る可能性



って見ただけですぐに撤収




さらに1号線を進んで「ラーメンちゃん」でトンテキをいただくことにする




数年前に2回くらい行ったことがあったけどその時はトンテキが名物と知らずに普通にラーメンチャーハン食べてました



が、道間違えて結局23号に出てしまい道沿いの横浜家系ラーメン食べることに




時間は15:30...



非常に中途半端な時間ですね



今日は午前中に4年に一度のビットコインの半減期というイベントがあったのでその後の値動きが気になるので帰宅することに



ちゅどーん(爆死



そして日曜日



あの人は今?シリーズ 〜まぞう編〜


朝から刈ハイへ


自分よりもちょっと早く到着したらしく駐車場を進むとすぐに発見できた...まぞエース




今日は奥さんと娘さんも一緒でしたよ



ご挨拶してだっこ...孫とおじいちゃんの図



女の子かわゆす



まぞうさんは相変わらずお腹ぽよぽよだけど幸せそうでした



バイクは引退した反動でルアー収集にハマってるらしいです



今日の目的は物々交換



奇跡の豆腐とまぞコルサたけのこご飯セットの交換



お互いブツを交換して交渉成立です








まぞコルサV4(熟成済み



付けるバイクは不明



できればラストランはしておきたいな




今週末は最近顔見てない人達と会えたので有意義でした



自宅に帰って夜遅くたけのこ三昧ご馳走さまです

とても美味しくいただきました




ところで私の資産パワーカーブは...(涙




頑張って働いて次世代の人たちのために年貢納められるようがんばります



では