ども、アラカン道の葉石です😆




山仲間と、アジの干物作り体験に伊東へ。



なんとアジをさばくところからスタートします。



魚はいつもスーパーの鮮魚店で下処理してもらっているので、めちゃくちゃ不安……🤣



まぁ、何とかなるでしょう←多分w




体験はこちら「島源」さんでしてきました。




レインコートを借りて、すぐに作業場へ。



切れそうな包丁😳



うわ、丸のまんまのアジを久しぶりに見たかも。



ツヤツヤ!



太ってるアジが美味しいんですって♥️




干物マイスターの指示の元、さばいていきます。




こんな風に丁寧に教えてくれます。



うわ、キレイ✨️



内臓がスルッと取れました。



しかし、私のアジは…………



絶対、売り物にはならないレベル🤣



仲間が30枚仕上げる中、私は13枚とふるわずでした。



でも十分元は取れてます。




仕上がったアジはお店で干物にして、宅配してくれます。



お好みでハーブ塩味にもしてくれますよ😆



焼いてみました。



ふっくらした身で、フワッフワ😳😳😳



ご飯が進みます。




いや、日本酒だよね💕︎



是非、体験してみてくださいね😊



連載している東スポWebでも書きました。

↓↓↓




💕人気記事💕

✔︎︎︎︎8キロ痩せました



✔︎︎︎︎眼瞼皮膚弛緩症の手術をしました



✔︎︎︎︎アラカンのインビザラインで歯列矯正



✔︎︎︎︎アラカンでVIO脱毛しました




✔︎︎︎︎アラカンで2つ目の大学を卒業しました