秋の花を楽しむ | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

 

 

 
 皆さん、お元気ですか?
 

花阿彌ブルーメンシューレひたちなか校の

 

Rose Heart 梅原です。

 

赤薔薇

まだまだ暑い日もありますが

庭も周りの風景も収穫物も

秋になって来ました。

今月は秋の話題いっぱいのブログでした。

〆も秋で。

 

赤薔薇

 

我が家の庭も秋いっぱいです。

庭に咲いたシュウメイギクとセージ

そしてバラ(私のお気に入り、名前はタモラ

可憐な色と優しい形です。)

その3種でアレンジしてみました。

 

赤薔薇

 

 

ゆるやかな三角形のバリエーションです。

緻密にせず少しルーズに。

そのためか優しく感じますよね。

色合いも優しく。

自分らしく楽しめる時にアレンジ。

 

赤薔薇

 

少し庭の花と収穫したものを

ご紹介しますね。

 

先程のセージに、シュウメイギク、リコリス。

 

 

 

そして収穫したラ・フランスです。

これから熟成させて食べごろを待ちます。

 

 

赤薔薇

 

周りの風景も

 

 

我が家から少し離れた

茨城県常陸太田市はそばが有名です。

 

特に全国一と言われているのが

常陸秋そばです。

 

そのそばの花が一面に咲いています。

小さな花ですがどこまでも続くかのような

風景は優しい田舎の落ち着きです。

 

これから、秋は深まり

木々の彩りも楽しみです。

緊急事態宣言も解除され

外の風景に少しゆったりと

癒されたいですね。

 

 

赤薔薇

 

皆さん共に楽しい生活を。

 

花阿彌ブルーメンシューレは

いつでも

たくさんのアイテムを揃えて皆様を

お待ちしています。

 

ご自分でお好きな時にひとつづつでも

レッスンが受けられます。

お近くの花網彌ブルーメンシューレへ

お越しください

 

 

 
 

花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★

 

友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村