florieren 嬉しいドイツからのお知らせ | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

今年もアッという間に
1年の半分が過ぎてしまいました。

昨年はポッカリと穴が
空いたような1年でしたが
さて2021年の後半は
どうなる事でしょうか?

花阿彌プロフェッショナル
インストラクターの
ヨシモト です。

なかなかイベント毎が
出来ないというのも辛いものが
ありますね。。

なんとなく、作品制作に対する
意欲も失われつつある中、
嬉しい知らせが。

一昨年2019年9月に
東京芸術劇場にて開催しました
ボタニカルアッサンブラージュ
三人展が、ドイツの花雑誌、
florierenに4ページ掲載
されました。

このアッサンブラージュは、
以前このブログでも取り上げましたが、
わたくしヨシモトと、
静岡校の植野泰治先生と
外部デザイナーの
山崎亮氏の三人で
行ったイベントです。

このイベントには本当に
沢山の方々にご来場
頂きましたが、
勿論花阿彌の仲間である
先生方や学校長である
久保数政先生、
そしてガブリエル先生にも
足を運んでもらい、
かなり思い出に残る
イベントとなりました。

そして、今回この
ドイツのflorieren掲載に
至ってはもともと
ガブリエル先生がこの雑誌の
連載をしている事もあり
イベントレポートを書いて頂き、
掲載に至った訳です。
遠く離れた日本のイベントが、
ドイツのフローリストや
フラワーデザイナーや
花の関係者さん達に見てもらい
少しでも興味を持って
頂けたら嬉しいですね。
ガブリエル先生いわく、
このイベントをドイツの人々に
紹介出来ることが嬉しいと
仰って頂きました。

それを言われた僕らはもっと
嬉しかったですけどね(^-^)
いずれにしても、この長引く
コロナ禍を乗り越え、
花阿彌としてのイベントだったり
インストラクター個々の
イベントなどの活動を
またここで沢山ご紹介することが
出来ることを心より望んでいます。

 


 


 




花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK→★★★


友だち追加

 

 

全国の花阿彌インストラクターは

コチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村