BLUE NOTE | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
飯田の理容室「ヘアーサロン北林」では、いつものことながら店内BGMとして僕の好きなCDを流しています♪


今日からジャズコーナーになりました!
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0120_112611.JPG

最近テレビのCMでお馴染み
「連続購読でオマケがついて創刊号は特別価格!」
のシリーズで有名ジャズレーベル
BLUE NOTE
が、取り上げられています!
飯田市の理容室ヘアーサロン北林のドラムスコの無駄話-P2012_0120_112655.JPG

いわゆる50,60年代頃のモダンジャズの時期の有名レーベルです!(細かいことは詳しい方に聞いてください。笑)

帝王マイルス・デイビスをはじめ有名アーティストがブルーノートから名盤と言われるレコードをたくさん出しました!(細かいことはネットなどで調べてください。笑)


ブルーノートと言うのは音楽理論でブルースやジャズによく使われる音階でそこから名前が付いたと思います。(詳しいことは理論書などをお読みください。笑)

このCMで流れている曲も聞いたことあるような気がしませんか?にひひ
ジャズは敷居が高くて近寄りがたいイメージの方もいるかもしれませんが実はとても庶民派です!笑
街中で流れていたりテレビ番組、映画でよく使われていたりしてどこかで耳に入っていると思います!
聞いていると
あれ!?このメロディーは!!
と言うことがよくあります♪

細かいことや詳しいことを知らない僕でも楽しめるので興味のある方は一度お店に立ち寄って聞きに来てみてください美容院

ヘアーサロン北林の店舗情報