残席2 美容室では教えてくれない“似合わせ”スタイリング講座 | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡

【残席2名様となりました】


……………………………………………………

女神をつくる専門家 しのぶです。

 

こんにちは約4年ぶりに開催する

美容室では教えてくれない

“似合わせ”スタイリング講座のお知らせです。

 



 

 

 

 皆さんは美容室で

素敵にお手入れしてもらった

次の日になり

昨日はあんなに

素敵だったのに…

と思ったことはありませんか?

 






再現し易いように

カットしてくれているはずなのに

なかなか思ったように行かなかったり

 

 

『こんなふうにするといいよ』

と教えてもらうけど

言われたようには出来なかったりしませんか?

 

 

 

アイロンも使えないわけじゃないけれど

『イマイチいい感じにならない』

と悩んでいませんか?

 

 


 

 

 

 

そんな方に来ていただきたいのがこの

“似合わせ”スタイリング講座

(zoom開催)

 

 

 

元美容師・元ヘアメイクであり

現役ビジュアルプロデューサーでもある私が

 

 

“感性由来の似合わせ理論”

をお伝えする講座になります。

(主に座学です!)

 

 

 

なぜ実技ではないか?と言うと

美しく見えたり

オシャレに見えるには、

理論的な根拠があります。

 

 

その根拠を知ってもらった上で

スタイリングを行って欲しいのです。

もちろん講座を受けながら

手を動かして頂いても構いません💕

 

皆さんがご自身で日頃されている

スタイリングにこの似合わせ理論を

取り入れていただけるだけで

どんどん素敵な雰囲気になっていきます。


 

今アイロンが使えない人でも大丈夫!


ゆくゆくできるようになれば良いのです。

でもその前に土台となる

考え方が必要なのです。

 

 

 

どんな事にも通ずる事ですが

先ずは土台作りが大事です。

 

◯理想の目指すべき形を知る

◯自分の状態を知る

◯どうすれば理想に近づけるかを知る

◯シャンプーから土台作りが始まっている

 

その上でスタイリングの要になってくるのが

ドライヤーのかけ方です。

 

 

 

美容師さんがやっていることだけど

なかなか教えてもらえない大切な事を

お伝えします。

 

次の日から

スタイリングが楽しくなりますよ!

 

 

 

実際にどう変化するのかと言うと

◯髪の癖や、生え癖が伸びて収まりが良くなる

◯髪に艶が出て約5歳若々しくなる

◯骨格に合わせて似合わせをするので

 約5キロくらい痩せて見える

◯スタイリングの仕上げであか抜ける

 

 

色んな良い効果が出てきます💕

 

 

 

例えばこのお二人の変化は顕著💕

分け目やボリュームを出す位置を

調整するだけで

見違える変化を起こします。

 

 

 



⬇️この方は、骨格がベースタイプさんで

お顔の横幅が広く見えやすいお悩みがあり

輪郭をつい隠したくなるところを

あえて出しています。
逆に髪全体にボリュームを出す事で
お顔自体が小さく見えるんです。
しかしそれでは、頭が大きく見えるのでは?と思いますが
いいえこの似合わせ理論でスタイリングをすれば
しっかりメリハリがついて全身でスタイルアップ
することができます💕
 
 
 
⬇️この方は分け目を変えることで
前髪が立ち上がり、立体的な
かきあげヘアになりました。
なりたい印象に合わせて
スタイリングをしています

 

 

 
⬇️この方はやわらかな猫っ毛さん🐈
ぺったりとボリュームが出にくいのがお悩み。
ふんわり感が出るように
ドライヤーの掛け方と巻き方を工夫し
スタイリングしています。
骨格をに合わせてうぶ毛も活かします。
 
 
 
 
⬇️この方はストレートを掛けられていて
切り口がバツんとなっていて
スタイル全体に硬さが出ています。

ボブで毛量も多めなので動きが出しづらく
より雰囲気も硬めに見えますが
シルエットと質感に工夫し

より大人の綺麗な女性に見えるように
前髪や分け目も計算されています♡

髪は骨格を補正できて

 

洋服を着せ替える感覚で

ファッションに合わせて色々変えられるので

様々な自分を表現できたりもします。

 

 

現在ヘアアイロンが

使えない方でも受講ができます。


 

アイロンは練習すれば誰でも必ず

できるようになりますが


美的感覚やそれに付随した

技術的アドバイスを

理論的に教えてもらえるところは

なかなかありませんし、

自力で探り当てるのにも時間が掛かります。

 

是非

感性由来の似合わせスタイリング講座

に参加してみてくださいね。

 


そして更に今回は

レッスン後の個別のzoomでの

美容プランニングセッション30分がつきます💕

 (※別日程)





 

■日時:

🈵2024年7月14日(日)10:00〜12:00

⬇︎

【増設】

 2024年7月28日(日)10:00〜12:00

■zoom開催: お申し込み後にご招待いたします。

■受講費 : 6,600円(税込)

→6/24〜6/30までにお申し込みの場合は

早期割5,500円でご受講いただけます

■必要なもの:  スタイリング剤・鏡

(ドライヤー・ヘアアイロン。実際にスタイリングは

   しませんのでスイッチを入れずに使います)


 

お申し込みは

6月24日21時からスタート

お申込みは、こちらから。

LINE公式に飛びます♡
ヘア講座
と入力ください。
詳細が届きます。
届かない場合は、メッセージをください。
お一人ずつお返事致しますので
少々お時間にタイムラグが
あるかもしれません🙏
 
 

 

 

 ゆめみる宝石人気の記事はこちら乙女のトキメキ

人の魅力って在り方だ❤️ 

変わるために必要なこと 大事なこと

メイクは人生観を変える!

なりきり力✨

ステージアップを邪魔するズルっこマインド可愛くはするもの

いつも色々上手くいかないと感じるアナタへ♡▷メイクで開運しよう!

豊かさ・価値を考える。髪に手間とお金をかけることについて

心地よさを求めてやっていたのにいつもどこか不足を感じていた事

美人も生き方在り方、おブスも生き方在り方

 
 
 
 
ゆめみる宝石『初めました』石森しのぶInstagram乙女のトキメキ
>>公開中こちらから