燭台(しょくだい)改造しちゃうぞ トップパーツ接続支柱 その3 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪





昨日は、仕事が終わってからゲーセンにフィギュアをゲットしに行って参りました。



うる星やつらのラムちゃん情報が入ってたんで、近くのゲーセンに行ってみたんだけど、推しの子フィギュアもあったんですよ。



さすがに両方とも人気が有るだけあって、クレーンゲーマーの方々が順番待ちの長い列を作ってましたね!



アームのパワーはかなり弱く、取らせない気満々のシビアな設定に、途中で何度もゲーム機と両替機を往復する方や、軍資金が尽きて泣く泣く諦めた方達も・・・( ̄▽ ̄;)



とりあえず私も何とかゲットできました。



ちなみに推しの子は勢いで順番待ちの列に並んちゃった島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ









さて、2023年のハロウィンコスプレに使う燭台のバージョンアップパーツを作ってます。




前回は燭台を接続するためのトップパーツにつける支柱を付け忘れるという大失態をやらかしたけど、



誰にでも初めてはあるし、最初から全てうまくいく人なんて、まぁww滅多にいないんじゃないかと。



とか言い訳をしつつも気を取り直して前回作ったパーツのさらに先を作っていきましょう。( ^∀^)



ここは支柱にソフトボードを貼っただけなんで、特に書くこともないでしょう。



問題はこの先。



中間部分になる支柱の長さが足りなかったんで、延長することにしたんだけど、もともと組み立て家具の支柱の余り物を使ってるから、接続するのに18mmの厚さの板を挟み込む構造になってるんですよ。



そのまま接続すると隙間ができちゃうから、板を1枚挟み込んで余分なところをカットしてみたんだけど、こんな角角じゃねww!



そこで、必殺技を繰り出すことに!



ね!



それなりに丸くなってるでしょ?



実はこれ、ノコギリだけで丸みを出しながらカットしてるんですよ!



ちょいと歪(いびつ)な感じだけど、



そこはソレ接続した後にペーパーで整えちゃえば問題なし♪



木工用ボンドでがっちり接着して、次行ってみよ〜♪



それじゃまた。