自己紹介をしてみました Ver.2018 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは~♪

いつも私のグダグダなブログをご覧頂いて有り難うございます♪

初めての方はお初で御座います!m(_ _)m

このブログを書いている島チャラこと 髪工房 幸 の島沢孝幸です。
今回は私の事をさらに深く知ってもらえる様にと、改めて自己紹介を書いてみました。

私のブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ

ちなみに私の旧自己紹介ページは 島沢孝幸 ←をクリックすると見れますよ!


では早速行ってみましょうか♪

生まれは昭和38(1963)年5月26日に、静岡県浜松市塩町に在った産婦人科で、
その後、幼稚園へ行く頃に和合町へ移り住み、テヘペロ!(*≧Q≦*)

いや、小学校の4年生まで城北小学校に通ってました。
小学校の5年生から中学生の時までは、パパ上様の仕事の都合で現在の牧之原市榛原町勝俣に移り住み、テヘペロ!(; ̄ー ̄A
いやいや、中学では軟式テニスをやってました。
高校生の時には私だけ浜松に戻り、親戚の美容室から通わせて頂いてたんです。

私のブログでも時々出てくる浜松市の富塚町に有るアトリエ美容室ですね!(*´・ω・`)b

高校当時はギター部に所属していて、
バンド活動もしてたんですよ♪( ^∀^)
今はパブやスナックでカラオケを歌う位しかしてないけど、機会があればまたやってみたいですね♪( ^∀^)
そして美容師になったのは、高校3年間通った時に居候をしていたアトリエ美容室の影響が大きいですね!(*´・ω・`)b

私が美容師になった当時って、まだ男性美容師ってあまり居なかったんですよ。

花も無い男子高校で3年間過ごした私としては、美容師になればきっとモテるんじゃないか?って思ってたんだけど、その思惑は今だ叶わず独身で
花嫁募集中!d(⌒ー⌒)

卯(うさぎ)年の双子座、血液型はO型混じりのA型で、何事にも浮気はしない一途な性格なんですよ。(*^^*ゞ

私と結婚すると一緒にお店の経営や美容の仕事が出来るうえに、美容に関しての勉強がし放題だし、商品サンプル等が使いたい放題ですよ~♪(*≧∀≦*)

毎年七夕と、
クリスマスには短冊を吊るして願い事をしてるんだけど〰!(;つД`)
結婚して奥さんと一緒にちいさなお店をやりたいと思いながら、平成9(1997)年8月7日に髪工房 彩(あや)でオープンしました。

名前が違うじゃないかって?

そうなんですよ。

今の 髪工房 幸 になったのはその1年後で、店名を観てもらったら、私の名前の一文字を入れた方が良いと言う事で改名をしたんです。
移り行く時代に沿って美の意識も変わる様に、色々な事を勉強しながら、たとえ名前が変わってもご来店頂いたいたお客様に、身も心もリフレッシュして、キレイになって頂きたいと願う思いはオープンした時のままです。

そして幸せのお裾分けが出来たらなお良いですね♪(*´艸`)

そしてお店の中にある家具類などを自作するだけじゃなく、シャンプー台なども改造してます。
これもまた、お客様の髪や肌のダメージを極力減らしたいがためなんですよ!

次から次へと新しい物が出てくるから!
ただの改造フェチじゃないんだからね!(*≧∀≦*)
ツンデレか?(-""-;)

そして趣味は色々あるんだけど、先程書いたカラオケの他にプラモデルを作ってました。

特にロボット物が好きでガンプラばっか作ってましたね〰!( ̄▽ ̄;)
何で過去形なんだって?
実を言うと今はレザークラフトの方ばかりやってるんで、
積んでるモデラーなんですよね!( ̄∇ ̄)
レザークラフトの方は今まで作ってきた作品が 髪工房 幸 のホームページ内のレザークラフトページに載せてありますので良かったらご覧ください!( ^∀^)
Instagram(インスタグラム)やってる方は、こちらにも作品を載せていきますんで、良かったら覗いて見てくださいね♪
他には海が好きで、
夏には毎年牧之原市相良サンビーチで従兄弟達がやってるペンションと、

海の家が有るんで、泳ぎに行ってます♪(*´艸`)
こう見えてもスキューバ ダイビングのライセンスを持ってるんですよ!

はい、そこ!

モグリの美容師とか言わない様に!
安心して下さい!(*´・ω・`)b

美容師免許の他に管理美容師免許も持ってます♪( ^∀^)

さて、安心して頂いたところで、私がいつも 髪工房 幸 にご来店頂いたお客様に心掛けている事を紹介してみます。

1、今は一人でやってるサロンなので、お客様が重ならない様に予約をいれているため、お店丸ごと貸切状態で施術をしているので、気兼ね無くリラックスして頂けます。

2、お客様の髪やお肌の悩み事を根本的に解決すべく、最終的なヘアスタイルを見据えた上での丁寧なカウンセリングとご提案をしています。

3、出来る限りお客様のライフスタイル合わせたヘアスタイルのご提案もしています。

4、お子様を連れてのお客様でも、目の届く範囲内での施術が可能なので、安心してご来店頂けます。

5、レザークラフトのご依頼も承ってますので、こんな物が欲しい〰って言う物が有れば、気兼ね無くご相談頂けます。


と言う事で、今回の自己紹介をしてみましたが、前回にはしていなかった紹介と、今回は割愛した紹介が有ったけど、見比べていかがだったでしょうか?( ^∀^)

まだまだ口下手な私ですが、少しでも伝わると嬉しいですね♪(*´∇`*)

と言う事で、皆さん宜しくお願いしま~す♪(*^。^*)ノシ