強迫性障害 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

俳優の佐藤二朗さんが

ご自身の病気を公表されました






キョウハク?

脅迫?



恥ずかしながら

その病気を今まで知りませんでした




しかし

病名を詳しく調べてみると




自分にも当てはまるのでは?

もしかしたら自分も!




鍵を閉めて

出かけるのですが



(あれ?鍵閉めたっけ?)

(電気消したかな?)

気になって確認したくなる




毎回ではないのですが

数回に一度とても気になる時があります




毎回なのは

トイレ問題



映画館とか

飛行機に乗った時



事前に用を足して

何の問題もないはずなのに

トイレに無性に行きたくなるんです




いつでも行ける時は

そんな事思わないのですが




自由に行けなくなる

周りに気を遣ってしまう




そんな理由が

おそらく自分をそうさせてしまうのでは?




なので

これらの対策方法として




家の問題は

指差し確認をしてみる




場合によっては

動画を撮って証拠を残す




トイレ問題は

それが通用しないので

困っています




普段の髪のお手入れなども

似たような悩みがあるのではないでしょうか?




綺麗な髪なのに

ツヤが足りないのでは?

オイルを沢山つけてしまう




あるいは

仕上げがイマイチなのでは?

ブローやアイロンを延々としてしまう




家族や友人に

大丈夫だよ!と言われても




そう?とは

なかなか安心できないと思います




そんな不安を解消するには

美容師ではないでしょうか?





病気や怪我の不安は

医師に聞けば安心しますよね?





原因や治療法を

丁寧に話してくれたら

ホッとするはずです




美容師も

当然そうするべきですし




それよりも

キチンと丁寧にカットする

これが何より大切




カットは切った通り

下に落ちて重なります




何となく切れば

収まりが悪く

お手入れしてもカタチになりません




何となくとか

とりあえず髪を梳くなんて

とんでもないです




ただ髪を切るだけなら

美容師じゃなくても出来ます




あなたの大切な髪

丁寧にカットさせていただきます




それでは明日も

素敵な一日になりますように