小学生にも分かるように | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

御茶ノ水にある

山の上ホテルが






本日をもって

全館休業となりました




学生の頃

前の道をよく通りましたが



この坂は

選ばれた人しか登れない




格式高い雰囲気を

感じたのを思い出しました




実際

名だたる文豪が愛したホテルで




川端康成や三島由紀夫

伊集院静など




今後の予定は未定だそうですが

良い方向に話が進むことを願います




三島由紀夫といえば

三といえば三省堂




小学生の時

校長先生が



三省のいうのは

一学期、二学期、三学期



一年間の学校生活

三つに分かれています



それぞれ終わったとき

振り返ってみてください




実際の意味とは

少し違うけど




僕にとっては

とても分かりやすい話でした




という事で

美容室に三回通うと

どんな風になるのか?




1回目






2回目




3回目






サイドがかなり短く

3回目でようやくバランスが合ってきました



そして

3回目でパーマをかけました






髪は切ることは出来ても

伸ばしたり繋げる事は出来ません




その代わり

ビジョンを明確に説明して




ハッキリしたイメージを

お客様に知って頂くことが大切




文豪のように伝えるのは出来ないけど

校長先生のように

わかりやすく伝える



僕が心がけていることです😃




それでは明日も

素敵な一日になりますように