あなたのヘアスタイル何点ですか? | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目HAIR  THETA







綺麗な字を書ける人は



品がある方だなぁ

頭が良さそう

しっかり者

お家も綺麗



そんなイメージがあります




逆に字が汚い人は




せっかち

ザサツ

部屋やカバンも汚そう

それだけで全てマイナス




そんな風に思えてしまいそうです





いつも偉そうで怒りっぽい

親戚の叔父さん




体型もだらしなくて

近くにいくと臭い




でも

字がもの凄く綺麗!!




あまりの字の上手さと

そのギャップに

カッコよく見えてしまう




字が上手いか下手で

印象がガラリと変わりますよね?




印象と言えば

ヘアスタイルはどうでしょうか




あの人とても綺麗なのに

ヘアスタイルがちょっとね…




そう思われたら嫌だし

それが自分で気が付かなかったら尚更





字は自分で努力すれば

綺麗に書けるけど





ヘアスタイルの場合

自分じゃどうしようもないです






ご来店の時のヘアスタイル




仕上げのヘアスタイル

印象がガラリと変わりました





カット(特にショートの場合)

頭の形や生え方を把握し

短い長さの中で




いかにメリハリをつけるか

それがとても重要だと思います




ちなみに

こちらのお客様

上の髪は切っていません




頭頂部と襟足の髪

殆ど同じ長さでした




なので耳周りを

ナチュラルツーブロックにして

メリハリをつけました




もしあなたのヘアスタイル
しっくりこない



そう思っているなら
少しカットするだけで
きっと素敵になるはず




それでは素敵な週末をお過ごしください