スポーツが教えてくれること | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA







ラグビーワールドカップ

日本対アルゼンチン

勝利した方が決勝トーナメント進出




残念ながら

日本は敗戦となりました




実力差や対戦成績を考えると

仕方がないのかもしれません




ただ八年前の南アフリカ戦に勝利し

四年前のベスト8になった事で



当然の事ながら

今大会も期待していました





日本のスポーツ界は

素晴らしい結果を出してきました




サッカーは

スペイン、ドイツを予選で勝ち




野球は

ドラマのようなストーリーで優勝




バスケットは

オリンピック出場権を獲得




バレーボールも

同じくオリンピック出場権を獲得しました




スポーツや興味がなかった人も含めて

みんなが興奮し熱狂しました




直向きな姿は

感動するし心打たれます




勝てば嬉しいし

負ければ悔しい




でも、、、

相手があってこそなんですよね





カットのコンテストに出場しました





最初は嫌々だったんですけど

出るからには優勝したい




俄然やる気になって

必死に練習しました




しかし当日

ものすごく緊張して




全くと言っていいくらい

散々な仕上がり




あんなに練習したのに

悔しくて悲しくて




結果を知る前に

帰りたくて仕方ありませんでした




すると

なぜか分からないのですが

優勝しました💦





僕は納得がいかなかったので

表彰式の後




審査員の先生に

理由を聞きに行きました




すると

確かに君の言う通り




細かい所を指摘すると

色々あった




けれども

君の作品が一番輝いていたから

優勝したんだよ




普通なら

結果に満足するけど

君はそれに納得しなかった




その気持ちは忘れずに

待ち続けていって欲しい




そんな有り難い言葉を

頂戴しました





美容師の仕事も

相手(お客様)が居てこそ




お客様が喜んでくれたら

もっと喜んでもらいたい




逆に満足して頂けなかったら

反省して努力しなくちゃいけない





今日のラグビーの試合は

そんなことを改めて思い出させてくれました





それでは明日も

素敵な1日になりますように