ドライヤーが楽しくなる話 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA




いきなりですが

お風呂から出た後

髪は、どうしてますか?




①ドライヤーで乾かす

②面倒だから自然乾燥

③気が向いた時は乾かす




この三つのどれかには

当てはまると思います






ドライヤーで髪を乾かすのが

一番楽しい!!




そんな方がいたら

是非教えてください笑




面倒ですよね

出来れば乾かしたくない




面倒だけど

仕方ないから乾かす




そんな毎日が続けば

髪を乾かす時間が億劫になりませんか?




髪を乾かさないとどうならのか?

おさらいをしましょう





①寝癖がつく

②髪が傷む

③細菌が繁殖して痒くなる

④同じく臭くなる



そして

⑤くせ毛になる!!







内側の根元から中間

髪がうねっているのが分かると思います






真っ直ぐなっています

アイロンを使った訳ではありません



ドライヤーで

根元を乾かしただけです!




後ろや内側は

見えないし届きにくいから




どうしても乾かすのが

難しいです




なので

しっかり意識して乾かさないと

濡れたまま




逆に言うと

乾かしやすい毛先や表面は

すぐに乾きます




お料理する時

炒める順番があるように




ドライヤーする時も

乾かす順番があります




髪を二つに分けて

襟足の根元から乾かしてください




少し熱い!

地肌が熱い!



その感覚があれば

もう乾いています




少しずつ

上に前に移動してください




耳から顔にかけては

反対に乾かすイメージ




クロスさせると

分かりやすいかもしれません




面倒くさいなー!

嫌だなー!




気持ちは分かりますが

意識して乾かしてみてください




髪の収まり

明らかに違います




見返りがあれば

ちゃんと乾かしますよね?




高いドライヤーなんて必要ありません

今使っているので大丈夫




きっとドライヤーが楽しくなります😃




それでは明日も

素敵な1日になりますように