北の大地へ(最終日) | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ









四日目の朝食

今日が最終日だと思うと

ちょうど寂しく感じます






別れを惜しむような

あいにくの空模様






電車に乗って

最初の目的地へ向かいます





朝早かったのと

雨が降っていたせいか

静かなな会場









会場スタッフの方が

写真を撮ってくれました




数時間後に

熱い戦いが行われる





そう思うと

感慨深く

やはり訪れて良かったです










次に向かったのは

新球場の最寄駅

北広島駅



初めて降りたのですが

駅前及び道中の工事

急ピッチで進められていました






途中に川が流れていて

のどかな雰囲気



ここから緩やかな登りになり

その先に










新球場(ボールパーク)があります

映像では何度も観ましたが




やはり自分の目で見ると

大きさや迫力があります








ここも

数ヶ月後には




沢山の人で

賑わっているわけで





この日この場所を

一人で独占出来たのは

とても贅沢でした








広島という地名が

東京から来た僕にとって

とても不思議




もし来年日本シリーズが

広島カープ対北海道ファイターズなら





広島から北広島へ!

(もしくは北広島から広島へ)




そんなワードが

紙面やネットで

目にするんでしょうね






実は北広島駅に来たかった理由

もう一つありました




北広島駅にあって

ちょうど良かったです




ここにしかない回転寿司

つまり

観光客が来ない!!






ホタテがとても美味しかったです

初めての食感




え?ホタテって

こんなだっけ?




柔らかくて甘い

だけど歯応えがあって

コリコリしてる




新鮮だからなのか

それともモノが良いのか




これを食べに

わざわざ行く価値がある

そんな回転寿司屋さんでした




今は穴場だけど

ボールパークが完成したら

有名になっちゃうだろうなぁ





お腹も心も満たされ

名残惜しいですが

新千歳空港へと向かいます





amebloさんは

添付できる写真が限られているので




続きは

最終日其のニにて




更新まで

しばらくお待ちください