北の大地へ(番外編) | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ





最終日

藤井聡太対羽生善治の対局は

空港に着いてスマホで視聴しました





よーく考えたら

対局開始時間が15時半



終わる時間が二時間後だとしたら

17時半過ぎ




そこから空港まで

所要時間が一時間強として

19時前




帰りの飛行機が

19時15分




もし当選しても

帰りの飛行機

間に合わなかったかも💦




JALやANAなら

もっと遅い時間まで飛んでるんでしょうけど




LCCの場合

安い分フライトが選べない(限られる)





それを痛感したのが

手荷物の重量





お土産に

北海道限定ビールを買ったのですが




重量を

かなりオーバーしてしまいました




スタッフの方に

「機内に持ち込めないので預かりになります」




(仕方ないなぁ)

とお金を払おうとしたら




「もし破裂しても保証は出来ません」

それでも構わなければ承ります




それとも

この場で飲まれますか?




そんな何十本も飲めないよ!!

仕方ないので

スタッフの方に差し上げました笑




話の続きがあって

それでも重量オーバーだったので




上着のポケットに

手荷物を入れられるだけ押し込み




なんとか

パスすることができました




その時の格好が

スーパーで

ものすごい量を万引きした人




鏡に映った自分の姿に

大笑いしました笑笑





北海道で見かけた

僕的にツボだったところ





ダンカンのダンは男?

カンはなんだろう?

一人でにやけてました笑








お土産屋さんのディスプレイ

アニメやキャラクターのクマは可愛いけど



本物は

こんなに大きいし恐ろしいんだぞ!!

そう言われている気がしました







海産物屋さんかと思ったら

和菓子屋さんてした




店名の理由を

是非教えて欲しいです






けいさつ!ドラッグ?

一瞬そう思っちゃいました






恵比寿なのに布袋

(中華料理屋さんの店名が布袋)








なんで

「ひじょー」って

平仮名なんだろう?




危機感がない気がして

困ります💦




コロナ禍で

先が見えない今




旅行に行きたい

でもどうしよう?




そんな方

とても多いと思います




僕もその一人で

ずーっと迷いました





でも

行ってよかったです







世界は広いけど

日本も広いです






最後までお付き合いくださり

ありがとうございます😊