北の大地へ(二日目) | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目ヘアーシータ






今日は北海道二日目のブログです

最後までお付き合いください







おはようございます

夜明けのコーヒーを飲んでいます笑




今回の旅行

せっかくなので




稚内とか函館まで

足を伸ばしてみようかな?





そう思って

色々調べてみたのですが…




北海道は広い!

遠すぎて日帰りは無理!!



近場で

どこか良い所ないだろうか?






楽しそうなツアーを見つけました



なので二日目は

積丹半島に行ってきます






ホテル朝食が無料でした

美味しかったです





積丹半島は

北海道西部





途中、余市にある

宇宙記念館に立ち寄りました




余市といえば



朝ドラの舞台になった所



放映中は

観光客でごった返していたそうです




ガイドさんが

色々な話を丁寧にしてくれるので




バス車内は

とても楽しかったです








続いては

このトンネルを潜ると






島武意(しまむい)海岸

この下に階段があって

海岸まで行けるのですが




帰りがしんどいので

降りないでください!





ガイドさんに何度も言われたので

諦めることにします








次は積丹半島

ここは風が強い日は

入場禁止になるのですが




この日はとても穏やかで

バスガイドさんも驚いていました








人ひとり倒れるくらいの歩道

登ったり下ったりして進みます





積丹半島のゆるキャラ

最初、忍者かと思ってしまいました笑




一応言っておきますが

ウニです!!






上手く撮れなかったので

資料館の写真をお借りします





バスで仲良くなった

大先輩



一か月くらい前から

北海道一周の旅をしてるそうです




仲良しのカップルばかりだったら

なんか嫌だなぁ!




初めは心配でしたが

殆ど一人参加の方ばかりでした




大先輩や他の方と

色々話をしたかったけど

小声で最小限




そんな楽しい二日目でした




この日の夕食

海鮮を食べたのですが




残念ながら

いまいちでした





何を食べても美味しい!

そう思う僕なのに




明日に期待して寝ます




最後までお付き合い頂き

ありがとうございました