北の大地へ(初日) | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ






先週の火曜日から金曜日まで

北海道に行ってきました




なぜ北海道かと言うと



どうしても観たかったんです




抽選だったので

当選したら行こうと思ったのですが




抽選結果が

直前まで分からなかったのと




それで航空券とホテルが

取れないと困るので




もし外れても

久しぶりの旅行を楽しもう!!





そんな訳で

旅行記になります




どうか最後まで

お付き合いくださいませ





旅行を申し込んでから

数週間後(たしか旅行一週間前)







恐る恐るメールを開くと

残念なお知らせでした




ネットの噂では

倍率が数十倍だったらしく




将棋をご存知ない方には

何故そんなに人気があるのが

不思議かもしれません




将棋の対局は

ファンが生で観ることは

普段はあり得ません




今回は

生で(しかも目の前)

観戦できる!!




その二人は

平成のスーパースター(今も健在)と

令和のスーパースター




野球に例えると

イチロー対大谷翔平




そんな夢の対局だったんです





最大の目的が

ダメになってしまったけど




①札幌ドームで野球観戦

(来年から移転するので最後)




②新しいスタジアムの見学

(工事中は今しか見られない)




③札幌の温泉に行ってみる

(藤井聡太が対局した宿)





④羽生善治対藤井聡太の対局会場

(雰囲気だけでも味わう)





この四つを目的にした

旅行を計画しました








格安(酒屋じゃない)

旅行のため




成田空港第三ターミナルから

札幌へ向かいます







右に向かう人は

誰もいませんでした





コロナの影響

改めて感じます








空港を歩く機会

普段ないのでテンションが上がります







初めてLCCに搭乗します






座席は

思ったより余裕がありました




隣に人がいなかったのが

嬉しかったです😊




20日の火曜日(夕方)は

台風が温帯低気圧に変わり

太平洋へ抜けた頃






厚い雲の上を抜けると

こんなに素晴らしい景色






西日を見たかったので

左側に座席指定しました






本州から北海道へ

夜景まで楽しめて

夕方のフライトはお得✈️





新千歳空港から

札幌ドームへ





この日の気温が12℃で
寒くてビックリしました






旅行も久しぶりですが

野球を観るのも久しぶり




ましてや札幌ドームは初めてなので

テンションが上がります







予め購入した電子チケット

ほんと便利な世の中になりました








二階席なので

若干高いですが

眺めは最高でした






しかも

すぐ横が解説席(報道?)




お仕事の邪魔にならないよう

そーっとガン見しました




話題のキツネダンスは

観られませんでしたが




北海道に来てよかったなぁ!

今、札幌にいるだなぁ!




そう思うと

嬉しかったです😊






試合終了後
人の波に乗って駅へと向かいます



ちょうどこの日
札幌ドーム周辺で



クマが出没したらしく
球場の出入り口が一つに!



クマって
動物園でしか見られない



それは
東京に住んでるからで



自然豊かな北海道
共存共栄の道を探れば
理想だと思います





電車を乗り換えて
最寄駅のホテルへ





セイコーマートに感激

(基本、北海道限定のコンビニ)





そんな北海道初日でした




それでは明日も

素敵な一日になりますように