オーダーの仕方 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目ヘアーシータ




美容室に行って

「今日は、どうされますか?」

最初に聞かれますよね?




長年のお付き合いだったり

信頼している美容師さんなら




色々話を聞いてもらって

どうするか決めると思います




問題なのは

初めて行く美容室

緊張しますよね




ネットで予め情報を知っていたとしても

直接会って話すのは初めてです





あんまり細かくオーダーするのは

迷惑かしら?




かと言って

お任せします!と言うのは心配




シンプルに!

分かりやすく!




それが理想なのかもしれないけど

一体どうすればいいか?




お客様のオーダーや伝え方

それぞれ違うように




美容師さんも

接客や対応は違います




なので

あまり難しく考えずに




思っている事を

一つずつ伝える



それが良いと思います😊




今のヘアスタイルが気に入っているなら

全体に伸びた分カットしてください!




そう伝えれば問題ないはずです

(前回カットした時期は伝えましょう)




それでは

今のヘアスタイルが

気に入っていない場合!!




その時は

気に入らない所や

気になる所を

伝えたら良いと思います😊






長さもシルエットも気に入っている!

でも!

ちょうど重さが気になる!




なので




重さが気になる所を伺って

そこを軽くしました



あなたの悩みや要望を

しっかり伺います😊



それから

原因や理由を説明させていただきます😊




長さや重さが必要な場合など

条件がある時は

キチンと伝えるようにしております




美容室は

緊張する所ではなく

リラックスする所です!




言い方や

オーダーの仕方は気にせず

あなたの思う事を

全部聞かせてください




それでは明日も

素敵な一日になりますように