大好きなおばあちゃん | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ






何年ぶりだろう?

ここを訪れるのは




コロナ禍になる前だから

もう三年も前になるのかぁ




ここは

祖母が暮らしている施設です







面会と言っても

直接会えるのではなく



このように

リモート面会




今までも母から

写真が送られてきたけど




やっぱり自分の目で

祖母の姿を見るのは




やっぱり格別と言うか

特別な感じがします




すっかり耳が遠くなってしまい

会話が成立しませんでした




けれども

涙が出るほど嬉しかったのは




てーるーきー

って僕の名前を言ってくれたんです




きっと祖母は

コロナ禍を理解してないだろうし




そもそも

なんで下まで来てるのに

直接会いに来ないのか?




それでも

三年ぶりに顔を見せに来た僕を

忘れずに覚えてくれていた




嬉しくて

泣きそうになりました







若い頃の祖母と僕

若いですね😊



美容師になりたての頃

祖母の髪を借りて

よく練習させてもらいました




パーマを失敗して

チリチリにしてしまった事




しばらく

スカーフを巻いて過ごしていた祖母



おばあちゃん!

あの時はごめんなさい




一人でも多くのお客様を!

そう思って

お友達を連れて

よく店に来てくれました




おばあちゃん!

あの時はありがとう!





時間を戻す事は出来ないけど

一日でも早く

元の日常に戻りますように




そしたら

すぐに会いに行きます




おばあちゃん!

それまで元気でいてね!




それでは明日も

素敵な一日になりますように