暑くなるとスッキリしたい | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ






関東甲信越地方

梅雨明けしましたね!




空って不思議

日差しや雲が梅雨と明らかに違います





髪を伸ばしている時って

この時期が一番辛いんですよね

(僕は、そう感じました)





やっぱり切ろう!

何度も思いました





季節が変われば

気分も変わります





そんなわけで

暑いから短くしたい!







上の髪を伸ばして

ボブにしていく予定だったお客様




暑いので

予定を変更する事にします




元々クセがある髪ですが

敢えてパーマをかけています





理由は

絶壁をカバーするためです






ただ短くするのではなく

絶壁をカバーするために

奥行き(丸み)が出るように買ったします








ベースカット終わりました

乾かしていきます








手ぐしで乾かした状態です

これからハサミを使って

毛先を筆のようにしていきます






いかがでしょうか?





ロングの良さと

ショートの良さ





当たり前ですけど

それぞれ違いますよね




そして!




とりあえず伸ばす

ただ短くする




それじゃつまらないです




ワンランク上の綺麗になるには

丁寧なカットと計算された質感調整





そして!愛情!!

想いを込めて

大切にカットさせていただきます




それでは素敵な週末をお過ごしください






来週は4連休だから

二回目のゴールデンウィークなのかな?