クロストレーナー(エリプティカルマシン)しかしない人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

他のジムにもいると思うのですが

うちのジムにはクロストレーナー

(手と足を同時に動かし動きは楕円運動)の

マシンしか使わない人数人います。

いますよね?

誰かが使ってると空くまで待ってでも

使う。

マシンの特徴としてましては

走る動作とステップ動作を選択出来

手と足を同時に大きく動かせる為

全体的に運動強度が高め。

勿論楽にも出来ますが

これしか使わない人はグイングイン

大きく動かしてます。

我々も会社が終わって時間がない中パッと来て

パッとやって帰る人なんかに特に

オススメですと案内してるので特に夜は常に

誰か乗ってます。

恐らく短時間でも

やった気がするのと

自転車やランニングマシンと違って

ジムに来ないと出来ないマシンだから

する人も多いようです。


ただ基本は前にこぐ、踏み込むのですが

自然に後ろ回しになってしまう事が

あるので注意が必要です。

ただ前にヨーロッパでは後ろ回しも

勧めてると聞いたことがあるので

全然問題ないと思い

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

インクラインダンベルプレス

チンニング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は胸!