意外に基本的なマシンの使い方知らない人多数の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

今日ジムでトレーニングしていたら

毎日来ているメンバー3人が

あーでもない

こーでもない的なお話を横でしてました。


何か分からない事ありますか?とお尋ね

したところバックエクステンション

(背筋を鍛えるマシン)の最初の

セッティングが分からないとの事

どうも背もたれが首にくるようでやり難い

どうやって調節したら分からないとお話して

いたそうです。

確かに。

完全にパットが首にきている。

こういった時は椅子に丸めたバスタオルを

置いてその上に座り高さを出せば

やり易いですよとお伝えすると

なるほどと納得されてました。

正直アメリカ製は小柄な人には

使い難いかもしれませんね。


通常他のマシンを勧めるのですが

他のマシンは強度的に厳しそうだったので

筋肥大はし難いですけど自体重を紹介しました。


バスタオル持ってくるの面倒くさいし

これなら出来そうと言ってもらえました。

良かった。


最近アジア人向けのマシンも

出ているのですがそこまで出回っては

いないのでこれから入ろうと思ってる

人は参考にしてみて欲しいと思い

マッスる


本日のishiトレ

チンニング

ローイング

トライセプス

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は腹筋し過ぎて攣りました。