今日は通い詰めた青春の味かつ丼吉兵衛の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

今日は早朝からサッカーの試合で早めに

終わったので青春の味を食べに行きました。

先週夕方行ったらガラガラでしたが

今日はお昼時の為かなり混雑

活気がありました。


今日紹介するのは「かつ丼吉兵衛」

神戸で知らない人はモグリと言われるくらい

超有名店です。

わたしが学生の時まだカウンターだけの

5席しかないレトロな店舗に

昼時は10人以上並びまだかまだかと待った

記憶が懐かしい。


サッカーバカのわたしは当然浪人

予備校が三宮にあった為

毎日親からお昼ご飯代を貰い勉強よりも昼の

カツ丼を楽しみに予備校に通ってました 笑


高3の秋大怪我をしてサッカー推薦も

取り消され絶望感満載だった自分を

支えてくれた味です。


当時大将には本当にお世話になり

お金のないわたしに卵や赤だし時には

サイズアップをこっそりしてくれて

お腹を満たしてくれました。

恐らく人生の中で1番通ったお店です。


今では関西を代表するチェーン店になり

大将も今ではお店に出る事はないとの事

昔は時々奥さんと2人でされていたお店

ザクザクとカツを手がよく切り

卵割りからかき混ぜ

大きなジャーからついだご飯に

パッと掛ける

あの手際良さ、味、大将に惚れ込んだ

わたしはお弟子さんもいなかったので

もし学校決まらなかったら弟子にして下さい

とお願いしたらまずは受験頑張りましょう

と励まされました。


99%読まれる事はないと思いますが

今も頑張ってい

マッスる!


本日のishiトレ

試合