自体重トレーニングのみ半年でどうなったかの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

わたしの知り合いで自体重のみで

半年間トレーニングをした人がいます。

勿論YouTubeでも自体重だけで問題ない

なんて動画も多数ありますが真偽は

個人差があるので分かりません。


あくまで今日書くのはわたしの知り合いの話

であり知識も経験も大きな運動での

成果とかあげてる人ではない極めて普通の

サラリーマンです。


実は何故自重だけなのかは聞いてませんし

アドバイス等も全く求められてません。

ジムにも通ってないようです。


その彼が先日半年間自重のみでトレーニング

したけどこの1ヶ月全く身体の変化が

なくなったとの事。

初めて

何故だと思うか?と質問を受けました。

一言。

自重だから。

以上。

自分でも気付いているはず

むしろ半年間は変化があり続けた事の方が

驚きだと伝えました。


ただ多くを求めなければ自重でも十分

良いトレーニングは出来ます。

但し種目によります。

アームカールの自重なんてないですよね。

スクワット、プッシュアップはかなり効果あり

チンニングなんてむしろ自重で十分

ただ悲しいかな限界があります。

ようはゴールが何処か?

それなりの結果が欲しいのであれば

負荷は必要だと思い

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

インクラインダンベルカール

アブドミナル

リハビリトレーニング


さすがに昨日サッカーし過ぎて

全身が鉛のように思いです。

レッドブルも効かず