何故会員が少ないの閉店しない?逆にまあまあ入っているのに閉店するの?の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

恐らくジムに通う人なら何でここ閉店する

んだろう?

何故あそこの店舗は閉店しないんだろう?

逆にまあまあ流行ってるのにどうして

閉店するの?

なんて思う事あるのでは?


その理由の一つに賃貸契約期間というものが

あります。

長ければ20年とか

ここが大きいですよね。

つまりこの縛りで辞めるに辞めれない店舗多数。

何故そんな長いの?

大きな施設で特に

プールがある店舗なんてなかなか次の借りて

は見つからないです。

スケルトンにするにも相当お金が掛かる。

よって期間も長くなるのです。

その分普通に借りるよりお安くしてもらう。

ただお安くと言っても自分の家と店舗の大きさ

比べて見てください。

相当お高い賃料である事は想像出来ますよね。


企業努力して会員を取ったり

水光費や人件費は削れても減額してもらわない

限り契約期間中は賃料は払い続けなければ

なりません。

契約期間

本当厄介です。

よって大型店はなかなか閉店せず

小型店は割と簡単に閉店するのです。


気に入った店舗でまあまあ人が入ってる

と思っても実情は分からないですよね。

特に都心部の店舗は賃料も相当高いので

入会を取らないと相当しんどい。


今はコロナ前のようにバンバン入会が

来ないので契約期間終了とともに

中には契約終了を待たずに

更新せず閉店する店舗も増えているので

はないでしょうか?


ただ何処の店舗も

働いているスタッフは皆閉店して欲しいなんて

一切思ってません。

それはメンバーも?


つまり今日1番言いたい事

我々が1番避けなければいけない事は

閉店です。

その為に何処も懸命に企業努力してい

マッスる


本日のishiトレ

ベンプレ

チンニング

アブドミナル

サーキットトレーニング

リハビリトレーニング


昨日の夜1ヶ月以上ぶりに

金夜トレ

地獄のようは身体がダルイです 笑