ジムをカップル、夫婦で利用する人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

ジムで驚く事の1つに

えっあの2人ご夫婦なの?ってのが

まあまああります。


うちのジムはですが若年層が少ない事もあり

ますがカップルは非常に少ないです。

というより若い男子はまあまあいますが

若い女子は非常に少ないです。

何故?

前にいたクラブもその前も若い女性は

いなかったなあ。

ジムって若い女性に不人気なんですね。


よってまあまあ年上の人が多く

平均年齢も高めです。


名前は個人情報が厳しくなってから

署名等が少なくなり受付け表とかも

不特定多数の人の目に入るところには

置かなくなったので知らないメンバー多数。


ただ何かのきっかけで名前を見た時に

あれっ!もしかしてと思う事があり

時々ジムでお父さんなんて呼ぶの聞いて

ご夫婦なんだと気付く事多々あり。


特に子供が成人してからジムに通うご夫婦

結構いるんですね。

仲良が良い!

めっちゃ羨ましいと思い

マッスる


本日のishiトレ

アームカール

トライセプス

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は腕!