アキレス腱切れた???の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

昨日両腿裏、腹筋の同時攣りの話書き

ましたがあんだけ足攣ると両腿裏今日は

強度の筋肉痛

マッサージガンでずっとほぐしてました。

だいぶ楽になったなあ思って

昼筋トレ終わって事務所に

戻ろうとしたら大型のマシンの

足の部分に自分の足を引っ掛けてしまい

ました。

幸い転倒はしなかったのですが

あれっ?

アキレス腱が、、、

ヤバイかなり痛い。

切れた?

いやいや切れたらブチって音がする

ブランブランになる

歩けない等

聞いた事があったのできっと切れては

いないはず。

ただ予想以上に痛い。

直ぐに整骨院に行くと恐らくアキレス腱炎

つまりアキレス腱付近に炎症を起こしてる

のだろうとの事。

うーんそれはわたしにも分かる。

ただ、、、

切れてはいなさそう。

ホッとしました。

最近お祓いにでも行こうかと思うほどの

怪我三昧

根本的に見直せという事なのでしょうね。

本気でサッカー復帰ボディ目指して

取り組もうと思い

マッスる


本日のishiトレ

アームカール

ハンマーカール

トライセプス

サイドレイズ

ショルダープレス

アブドミナル

リハビリトレーニング


とれ