両腿裏と腹筋が攣るという事態に遭遇の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

先程ビックリする出来事がありました。笑


ふくらはぎの肉離れもかなり軽症の為

今年の強化ポイントの一つ腿裏鍛える為

レッグカールを実施。

実はその前にアブローラーを20セット近く

やっていた事すっかり忘れてて

じっくり腿裏を攻めてしまいました。

あれっ?まだ1セット目なのに

9回目10回目あたり腿裏結構来てるぞ

次のセットもその次のセットも

取り敢えずじっくりちょっとやめて

いつものリズムでと思った1回目

両腿裏がビキーンと攣って

ヤバイと思って

慌ててマシンから降りてストレッチするも

伸ばしてる反対の腿裏が悲鳴を上げ

入れ替えるとまた反対の腿裏が悲鳴を上げ

また入れ替えようとすると

今度は腹筋攣りました。

ヤバイ。

のけぞって腹筋伸ばすと腿裏が攣り

今度は身体前に倒して腿裏伸ばそうとすると

腹筋が攣り

腹筋伸ばそうと伸びをすると腿裏攣り

ホンマに地獄でした。

10分強悶絶!!!


やっと落ち着きめちゃくちゃ水飲んで

マッサージガンでほぐし何とかか一安心。

きっと昨日の寝不足もきっと影響してる

のでしょうね。

今日は早く寝

マッスる


本日のishiトレ

チンニング

ローイング

アブドミナル

リハビリトレーニング


今日は背中かなり攻めました。