わがままダイエットの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

いやーそれは無茶ですよ。

何が?

要望がワガママ過ぎて、、、。

 

これしたくない

あれもしたくない

しんどい

今日は休む

でも痩せたい。

なかなかでしょ。

でもこういう人結構多いんですよね。

 

という事で10種目選び、好きな種目だけ

でも良いから毎日30分頑張りましょう!

無理!

何が?

毎日するのは無理。

じゃあしたい日だけ

それならやってみる。

という事で数ヶ月が経ちました。

 

全く法則性がないままホンマにしたい日に

だけしているそうです。

勿論嫌いな種目は徹底的にせず

気が乗らないと30分しない日も結構ある

との事。

でも数ヶ月続いてるの!凄いでしょと

笑顔で言ってくるそうです。

 

実は

これは後輩トレーナーとそのクライアントの

話で内容はわたしが提案しました。

こんな感じの人が本当にいるんだと

ちょっといや、かなり驚きました。

ただ数ヶ月続いている事を

凄いと思うのか

そうでもないのか?

正直わたしにも分かりません。

ただ

わたしが「ワガママダイエット」と名付けた

この方法は言わば部活の自主練

足りないと感じた事を自分の意思でするだけ。

すぐに効果が出る人もいれば

出ない人もいます。

ただある程度のやった感があるのに

ルールレスなのでやらされてる感はない。

もしかしたら少しイジったら良い

トレーニング方法になるかもしれません

真面目にイジッてみ

マッスル

 

本日のishiトレ

ベンプレ

ケーブルクロス

インクラインダンベルプレス

ダンベルローイング

アップライトローイング

アブドミナル

リハビリトレーニング

 

今日はケーブルクロス

丁寧に行いました。