コアトレだけしかしない人の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは

実はわたしの知り合いでコアトレしか

しない人がいます。

ホンマにコアトレしかしません。

何故?

体幹無くしてトレーニングはないという

境地に到達したからとの事。

それは良いんですがホンマに

ホンマにコアトレだけで良いんですかと

何度も話しましたが気持ち揺るがず

コアトレのみをひたすらしています。

 

先日ジムでよく話していて

弟子みたいな感じの人に

ベンチプレスを教えて欲しいと言われた

みたいで

流れ上見本見せなあかんくなって

取り敢えず10キロずつ付けて

シャフト20キロなので計40キロセット

 

まあ男性でトレーニングしてる人なら

全くもって問題ない負荷です。

いざ見本となった時

プルプル、プルプルラックアウトした

手が小刻みどころか遠目でも分かるくらい

震えてました。

そして肘を曲げ胸から15cmくらい上で

ストップ。

そこから命からがら系

我々もビックリしましたが

本人もビックリ

ただ1番ビックリしたのは教えてもらった

弟子?かも?

 

いつも体幹について熱く語られ

師と仰ぐ存在が、、、

 

確かその人コアトレだけになる前から

あんまりベンチしてるの見た事なかった

気がします。

悪くないです。

全然悪くないです。

コアトレとても大事です。

ただある程度負荷を使ったトレーニングも

併用しなければコアも活かせない。

逆に負荷を使ったトレーニングに慣れたら

その人はコアしてない人よりも

伸びる可能性があるかもしれません。

そういう事です。

急がば回れ

コアも間違いなく必要であり

マッスル

 

本日のishiトレ

アームカール

トライセプス

リバースプッシュアップ

チンニング

サーキットトレーニング

リハビリトレーニング

 

今日はラストリバースプッシュアップで

三頭筋追い込みました。