本日のMy 短歌[希望とは希なる望みと知りつつも雲の彼方の陽こそ尊し] | 俳句でDiary ─ できるかな?

俳句でDiary ─ できるかな?

私の俳句 萌え萌え日記

相変わらず忙しいので今日も休む予定でしたが、やはり今日のこの日ばかりはと思い直しました。

 

八年前の”あの日”をしのびつつ───

 

   

 

なかなか記事を書く時間が取れないので、自己リブログで失礼致します。これは四年前の記事・・・

 


 

あの大震災で犠牲になられた方々の魂が天上で安らかならんことを───

 

   

 

───地には平和と安らぎを。

 

どんな辛い苦しいことがあっても、必ず太陽は昇り陽射しがふりそそぐ。

 

 

例え、希(まれ)なる望みであっても、明日を信じて今日を乗り切っていきたいものです。

 

自然災害は決して他人事ではないと改めて胸に刻みながら───

 

それでは簡単ですが、今日はこの辺で・・・                             

 

                                                         ペタしてね