本日のお遊び/ ”本末転倒”/井上政典氏氏の記事をリブログ♪ | 俳句でDiary ─ できるかな?

俳句でDiary ─ できるかな?

私の俳句 萌え萌え日記

多忙に付き、長い記事が書けないので、今回は井上政典氏の記事をリブログさせて頂きますね。

 

   

 

ん? 清美チャン、アナタにそんなことを言える資格があるのかなー?

 

まあ、いつものことではあるけれども───

 

   

 

   

   【画像引用:パンパカ工務店さま】

 

あのー、昔はですね、「馬鹿は死ななきゃ直らない」なあんて言ったものだけれども・・・

 

最近はもう「死んでも直らない」に変わったようですね。。。

 

 

「善意」もしくは「性善説」で人をみるのも相手次第なんだよね、残念ながら───

 

そもそも、軸足が日本に置かれていないというだけで(以下省略)

 

 

 

”本末転倒”とは・・・

 

 

本末転倒・・・「ほんまつてんとう」と読みます。「本末顛倒」とも表記しますが意味は同じね。

 

この「本末」とは、物事の根本の大切な事と些細なこと、という意味になります。

 

 

「転倒」は分りやすいですよね。ズバリひっくり返ること、またはひっくり返す、転じて慌てて度を失うという

 

意味も在ります。なので、本末転倒とは───

 


   物事の重要な部分とそうでない部分がひっくり返ること

   肝心なことを忘れ、些細なことに熱中してしまうこと───もしくは

   本筋から離れて、関係の無いことが目的になっていること
 

 

 

勿論、例の勤労統計問題を無視しろ、と言っているわけではありません。解決すべき問題ですよ、当然。

 

そうではなく、この問題を嬉々としてあからさまな政権打倒のツールにしているのが変なのです。

 

国際情勢が風雲急を告げても、モリカケの次はこれかよ! 野党の皆々様方の嬉しそうな顔、顔、顔!

 

 

その代表?として清美チャンの画像をTOPに挙げさせて頂きましたけれども、彼女だけじゃないよね?

 

”野党”という名の、私たちの税金で養なわれている (しかし、いい商売だなー) 多くの反日議員たちを

 

生み出したのもまた、私たち国民でもあるのです。”選挙”という名の公明正大な手段で・・・

 

だからこそ、だからこそ・・・! 以下、井上氏のブログ記事です。

 

 

リブログさせて頂きました


─── それでは今日はこの辺で・・・どうぞ宜しくお願い致します。         ペタしてね