注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

たけのこ食べよ~!「包まないシュウマイ」

 

前回のブログで、初めて「たけのこ」茹でてみましたウインクチョキ

 

 

茹でたのなら、食べねば爆  笑グッ

 

「たけのこご飯」は必須よね上差し

image

 

お次はOtooosanがおみやげで買ってきた

「生きくらげ」とともに

image

 

 

    

「たけのこと生きくらげの

ピリ辛炒め」

 

①「たけのこ」と「生きくらげ」を千切り

②ごま油で①を炒める炎

③鶏がらスープの素とラー油で味付け

下矢印下矢印下矢印

image
シャキシャキとピリ辛気づき
ご飯がもりもりすすみますダッシュ
 

 

 

    

青椒肉絲(チンジャオロース)

(っぽいヤツ)

 

①たけのこ・生きくらげ・ピーマン・豚肉バラ薄切りを千切り&しめじをざく切り

②豚バラから出る脂で①を全部炒める炎

③味覇(ウェイパー)とオイスターソースで味付け

 

何てったって「たけのこ」の食感がグ~爆  笑グッ

こちらもご飯がすすみまっせダッシュ

 

 

そして・・・コチラが今回一番のおすすめ!

 

たまたま電車の中の「Train TV」で見かけた「包まないシュウマイ」

 

何だかとっても美味しそうだラブ

そして・・・簡単そうだ爆  笑

 

これに「たけのこ」入れたら、美味しくなるのではキョロキョロ?

 

ちゃんと作り方見てなかったけどアセアセ何とかなるでしょ爆  笑上差し

材料も・・・家にあるものでアセアセ何とかなるでしょ爆  笑チョキ

 

では・・・レッツ!クッキング~気づき

 

たけのこ入り 包まないシュウマイ

 

①キャベツと新玉ねぎを粗みじん切りにして、ビニール袋へ上矢印

 

②たけのこと生きくらげを粗みじん切りにして、ビニール袋へ上矢印

 

③ひき肉・しょうが・味覇(ウェイパー)・オイスターソース・片栗粉をビニール袋へ上矢印

 

④ビニール袋の中身をもみもみうずまき

 

⑤シュウマイの皮を5mmくらいの太さに切ります。

 

⑥フライパンに切ったシュウマイの皮の1/3くらいを広げます。

 

⑦⑥の上に④をのせて広げます。

 

⑧⑦に残りのシュウマイの皮を広げます。

 

⑨グリーンピースをのせたいところですがガーン

無いので・・・

アスパラを切って、いろどりにのせます爆  笑

 

⑩水を100㏄くらい入れます。

 

⑪ふたをして、中火くらいで10分くらい火を通します炎

 

⑫ふたを取って、水気を飛ばしますダッシュダッシュダッシュ

 

⑬食べやすい大きさに切れ目を入れたら、そのまま食卓へ~

 

アッツアツを、からし醤油でいただきます炎

 

思った通りよ爆  笑チョキ

たけのこがいい仕事してくれましたラブラブ

簡単でうまっ上矢印

 

包まないシュウマイ上差し

おススメです爆  笑チョキ

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

After I boiled a bamboo shoot for the first time, I cooked some dishes with it, such as "Stir-fried bamboo shoots and cloud-ear mushrooms with chili oil", "Pepper steak", and so on.

 

注意cloud-ear mushroom左矢印きくらげ
注意chili oil左矢印ラー油
注意pepper steak左矢印青椒肉絲

image

image

I cooked shumai without wrapping it, and I recommend it because it was delicious and easy to cook.

Chop the cabbage and onion and put them in a plastic bag.

image

Chop the bamboo shoots and cloud-ear mushrooms and put them in a plastic bag as well.

image


③Add the minced meat, ginger, weipa and oyster sauce to the plastic bag as well.

image

④Mix the contents of the plastic bag.

image

⑤Cut the shumai dough about 5 mm wide.

image

⑥Spread one-third of the cut shumai dough on the pan.

image

⑦Spread ④ on ⑥.

image

⑧Spread the rest of the shumai dough on ⑦.

image

⑨Put the cut asparagus on ⑧.

image

⑩Pour 100 cc of water into ⑨.

image

⑪Cover the lid, and steam over medium heat for about 10

 minutes.

注意medium heat左矢印中火

image

⑫Remove the lid and heat until the water has evaporated.

image

⑬Cut the size of to eat easily.

image

Please eat it freshly steamed with soy sauce and mustard.

The bamboo shoots went well with it, as I expected.

Please try to cook it if you want to eat it.

 

 

bamboo shoot

たけのこ

 

chop

(手早く)小さく切る、刻む

 

as well

なお、そのうえ、おまけに

 

minced meat

ひき肉

 

as well

なお、そのうえ、おまけに

 

a third (one third)

3分の1

two thirds

3分の2

 

evaporate

蒸発させる、

(熱などで)水分を抜く

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印