信長新生PK 大掾編(超級)第17話:真鍋の戦い(1559年2月~8月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 5年10か月経過

 

 城:9(常陸半国、下野半国、武蔵国、下総国の一部)

 武将:16

 兵数:約1.4万

 収入:+403

 

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)、裁量権委譲(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 伊達家、長尾家と同盟

 

 大掾家滅亡の危機に立ち上がった5人の娘たちは、5年で東関東を制圧。伊達家、長尾家と誼を結ぶも、北条家、里見家、太田家、武田家から厳しく包囲され、佐倉城からの撤退を余儀なくされる。

 

●1559年2月

 

 北条家7000が江戸城に来てるとの報せだったが。

 

 明らかに河越城にも来てるぞ。しかも1万以上w

 

 国衆も動員してこれだけいれば江戸城AIで守れるっしょ。関東って国衆多いですね。

 

●1559年3月

 

 では本隊は氏康を迎撃。

 

 足止めを使うまでもなく退き口制圧。

 

 まだ赤い。江戸城か。

 

 今度は忍城か!

 

 江戸城の敵はこれで排除。残るは忍城。

 

 忍城へ向かうぞ!

 

 小田城か!里見今度こそ許さん!

 

 盟友伊達の出番ぞ。

 

●1559年4月

 

 ようやくきた官職。これないと政策が進まないんですよね。制度改新LV2とか。

 

 では早速。

 

 忍城もマップ戦闘で片付きそうですね。よし待ってろ里見義尭。

 

●1559年5月

 

 さて小田城下。

 お、落石マップ。

 

 そしてなぜかその落石ポイントに近づく義尭。君子危うきに近づく。

 

 落石ひどいなマジでw

 

 あれ?義尭さんどこいくのw あかん、さっさと退き口落として終わっておこう。

 

 

 ふ~。ようやく全部捌ききった。

 

●1559年8月

 

 やっぱり待ってちゃいかん。

 

 今度こそ太田家を滅ぼす!