信長新生PK 大掾編(超級)第16話:佐倉城陥落(1558年12月~59年2月) | はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ

はいぎょうのブログ、こちらに引っ越しました。
旧ブログはhttp://ameblo.jp/haigyou1053/

最近はもっぱらのぶやぼです。

 

 

 

 5年4か月経過

 

 城:9(常陸半国、下野半国、武蔵国、下総国の一部)

 武将:15

 兵数:約1.9万

 収入:+346

 

 政策:制度改新(LV1)、制度改新・弐(LV1)、灌漑整備(LV1)、裁量権委譲(LV1)

 奉行・家宰:鉄砲教練、忍心得

 伊達家、長尾家と同盟

 

 大掾家滅亡の危機に立ち上がった5人の娘たちは、5年で東関東を制圧。伊達家、長尾家と誼を結ぶも、北条家、里見家、太田家、武田家から厳しく包囲される。

 

●1558年12月

 

 唐沢山城には氏照はじめ計2000。忍城が結構来てますね。信玄公の1万を含む計2.1万。

 

 江戸城が4500。

 

 唐沢山城は伊達家に援軍頼んだので、これとのぞみの兵で何とかするとして、忍城と江戸城が結構離れててめんどい。

 

 離れてるっちゅうか、間に太田家がいるんで、まっすぐ行き来できないんですよね。

 

 まぁそうなるわな。さっき倒さんかったから。

 

 里見家に踏まれた郡をさっさと取り返していればバッファーになったんですけどね。一揆鎮圧でそれどころではなかった。

 

 なかなかに散々な状況。4つの城が同時に攻められています。こんなことになるから先手取り続けないといけないんですよね。

 

●1559年1月

 

 もうあかん。佐倉城は放棄。

 

 江戸城は城受けして本隊の到着を待とう。

 

 こちらは忍城近郊。3部隊かぁ。

 

 お。信玄公入らずに4部隊。

 

 

 うわまた信繁おる。かんべんしてくれーw

 

 なんとか信繁に触れずに勝てそう。

 

 ふ~。

 

 うお、威風で信玄公が吹っ飛んだw

 

 しかも江戸城へ続く回廊が拓けた!これはラッキー。

 

 いや?河越行くか。江戸城AIだけで守れそうやし。

 

●1559年2月

 

 信太殿、申し訳ない。

 

 

 江戸城は守り切った。さすがはフェニックス小田。何か持ってる。

 

 代わりに河越城は頂いた!

 

 よし今や。太田家を滅ぼすのは今しかない。

 

 えええええwwww お前らさっき引き返したやないかw

 

 江戸城に7000か。これは太田攻め諦めるしかないか。